からの食中毒 | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。






前回書いたブログですが
翌日には食中毒になりました苦笑



実はあのキョフテ
🇹🇷がお呼ばれして行った先に、すでに材料が用意されてお呼ばれ先で作ってきたもの。
ベイランはお呼ばれ先からお持ち帰りしてきたもの。


あとで分かったことですが、2年前に消費期限だか賞味期限だかが切れたクミンを使用していたらしい😅

健常者なら大したことはなさそうだけど、免疫力が低下している私にはテキメンに効きました🚽
1日汗が止まらず発熱などなど…



翌日は絶食。
夜は点滴代わりにコーラを1時間に一口ずつ飲んでちびちび補給。


本日はだいぶ水分も飲めるようになってきたので、セブンイレブンの冷凍の鍋焼きうどんの麺だけを朝・昼・夕方・夜と4回に分けて食べました。

セブンイレブンの冷凍鍋焼きうどん、妹が教えてくれたんだけど具合が悪い時に重宝しています。


明日もうどんやにゅうめんかな〜
お粥も食べたいけど、なんとなくお粥はパックになっているできあいじゃなく自分で作りたいので、今のフラフラ状態じゃ無理かな🤒




先程、仕事中の🇹🇷に電話をかけてみたら
(トルコ人、1日通してよく電話をしたり人と話すので私も若干うつってきた)

🇹🇷『🇹🇷もおなかへんだったからうどん食べたよ〜😩』

だって。
胃腸が丈夫な🇹🇷でもお腹が変なら、私なんかマーライオンになっても不思議じゃないね。






早く元気になってまた美味しいもの食べようね!