臭いものにハマる | AsukA Music Diary

AsukA Music Diary

音楽を職にしているアラサーのちょっと羽目を外しながら生きている奮闘記。
最近11歳年下トルコ人の旦那ができました。




こんばんは🌙

中央区オーダーメイドピアノレッスン
peu a peu の江尻です🥀



クリスマス目前で、
今週末のANAでの演奏が
一般公開している演奏の中で
最後にクリスマスソングを弾く
機会でしょうか🎄



 

ANAにて

ファンの方から頂いたお写真






 


友人の凛ちゃんが来てくれた💜






とにかく年末は体力勝負!

風邪に負けないよう日々健康的な生活を

心がけています✨



毎日変なものに代謝が使われないよう

有酸素運動は1時間。

最近は朝、家族が寝ている時に済ませると

その後すがすがしく過ごせます☀️


筋トレもトレーナー並に詳しい

アキに教えてもらって身体を温めています。






※最近はもっぱら宅トレ派です






そしてー、体力といえば


にんにく



にんにくも外出予定に影響しないよう

計画的に食べています。


その他最近ハマっているのが


ねぎ

ニラ

おから

キムチ





おからはともかく、

他は全て臭い系の食べ物笑



どうやら身体がアリシンを欲しているよう


アリシンは

抗ウイルス・殺菌作用や

血流促進効果があり、インフルエンザなどが流行る今の時期にぴったりの香気成分🌱

アイリンという成分が分解されて

アリシンになるみたいです。


アリシンは疲労回復に役立つビタミンB1

の吸収を良くする役割があるので

・豚肉

・穀物

・大豆

などと一緒に摂取しましょう!


かといって豚肉は脂が気になるし

そればかり食べていられないので💦

私は酵素玄米と納豆で

ビタミンB1を意識しています。




他に日頃気をつけているのが


・発酵食品

・食物繊維

・ビタミンB1,2,6


をよく摂ることです。



ビタミンB1は脂質代謝に

ビタミンB2は糖質代謝に

ビタミンB6はたんぱく質代謝に

作用します。



なんと納豆はこの3つのビタミンを含有しています。

他に肌の保水力を保つポリグルタミン酸、カルシウムや植物性たんぱく質もとれる優れものです!

食べすぎると尿酸値が高くなるので注意!






しっかり栄養補給して

ヘルシーライフ充実させましょう✨







またそのうち一緒に行きましょ🎵