10年後に仕事はあるのか? | 【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

【私が私らしく働く会社!美容サロンオーナーブログ】

ネイル&マツエクサロン*BEAUTYLINE
藤沢/本厚木/横浜/湘南台/4店舗*ネイルアクセサリーメーカーTOPLINEを経営*私がママになった事をきっかけにママでも働きやすい環境と雇用を提供できるサロンにシフト中♡人件費57%の稼げるサロンで一緒に働く仲間を随時募集中です♪


ここ、駅から30分ほど離れた田舎のファミレス

右には『配膳ロボット』

左には『セルフレジ』

分かりますか?

AIに仕事が独占されてる生の光景

【10年後にAIによって49%の仕事が無くなる】

当時この言葉を聞いて衝撃が走りました。


実際にひしひしとAIに独占され始めています

因みに、無くなる仕事とは

無くなる仕事の共通点は

【誰がやっても結果が変わらない仕事】


では、逆に無くならない仕事は

AIには難しい人に寄り添う仕事

センスやスキルが問われる仕事

ネイリストもアイリストも

人に寄り添い、人に感動を与える仕事

人を育てるスキルの価値も

どんどん上がってくるので

私たちの仕事はAIに奪われません。


ただ、誰にでも出来るスキルだと価値はない

私たちは自分の価値を上げていく為に

『今』精一杯努力を重ねるのです。


10年後、20年後のために・・・