21日間ファスティング | あなたらしく美しく☆

あなたらしく美しく☆

みんながその人らしい美しさを表現できるようになれば、この世界はとっても美しい世界になるのではないかな。
あなたらしい美しさを手に入れるための食習慣改善ネタを中心に書いています。

超久しぶりにブログを!!
 
 
10月2日から
10月22日まで
21日ファスティングに挑戦しました。
 
 
ずーっとずーっとやりたかったけど
スケジュールの都合で挑戦できなかったのが
ようやく挑戦できました☆
 
 
21日間 酵素ジュースと酵素の粒だけで過ごす
お水とカフェインレスのお茶
具なし味噌汁とお塩だけはOK
無事にやり遂げました。
 
 
開始から7日終わった時点で
激しい腹痛と吐き気に襲われ
いっぱい出たのがありましたが
それ以外はファスティング中いつも
襲ってくる睡魔もきませんでした。
 
  
穏やかすぎて、2週目が退屈で長かった(笑)
 
 
今回は詳細の記録をつけていませんでしたが
体重も体脂肪もサイズもかなり減りました。

{574EF186-C669-4F31-8E61-1DDA8E7E1D30}

顔もやっぱりずいぶんスッキリしてますね!!
 
 
食べないといかに普段食べることに
時間とエネルギーを使っているか
がよくわかります。
 
 
せっかくそんなにエネルギーを使うのであれば
もっともっと食べる時間を大切にしたい
と心から思いました。
 
 
何かをしながら食べる
適当にどうでもいいものを食べる
 
 
そういったことやめよう
と思いました。
 
 
ここ数年はお料理を全くやってないですが
またお料理をしたい欲もふつふつと
わいてきました。
 
 
大切に作った料理を大切な人と
一緒に食べる時間を大切に!
 
 
これがこの21日間で決意したことかな。