回復食期間スタート | あなたらしく美しく☆

あなたらしく美しく☆

みんながその人らしい美しさを表現できるようになれば、この世界はとっても美しい世界になるのではないかな。
あなたらしい美しさを手に入れるための食習慣改善ネタを中心に書いています。

21日間の酵素ドリンク生活を終え
回復食期間がスタートしました。
 
 
本来であれば同じ期間かけて
ゆっくり普通食に戻していくのが良いのですが
来週から海外旅行に行くため
1週間で戻すことにしました。
 
 
通常は決められたメニューを
決められた量食べるようすすめますが、
回復食1日目決められたメニューを食べたら
口角切れ&舌の先に白い口内炎が発生
さらにイライラと怒りの感情が出てきたので
決められたメニューをベースに
身体の声を聞きながらアレンジしてみることに。
 
 
症状を調べてみると 胃と心の不調のようで
感情が出てきているのも考えると
言いたいことが言えてないとか
自己否定とかに原因があるように思いました。
 
 
なので、イライラする気持ちを
紙になぐり書いてみたり
自分を認める言葉を紙に書いてみたり
 
 
どうしても水飴が舐めたくて仕方なかったので
ひと匙舐めてみたり
 
 
そうするとすーーっと気持ちがおさまりました。
 
 
ファスティング初心者の頃だと
メニュー以外のもの食べちゃうと
ついついまあいっかとなり
崩れてしまうことが多いですが、
 
 
今回は甘いもの依存が治っていない
水飴欲求ではなく
本当に水飴が必要だった模様。
ひと匙で大満足でそれ以上必要なかったので。
 
 
そして2日目の今日は
朝からカフェラテ的なものが飲みたくて
飲みたくて仕方なく
本来であればコーヒーとかまだ早いけど
どうなるかやってみようと。
 
 
職場近くのスーパーに行ってみたら
変な混ざりものが入っていない
無糖のアーモンドミルクと
オーガニックのインスタントコーヒー発見!
 
 
それを買ってアーモンドラテ作って飲んでみたら
一杯で大満足で、すごく落ち着き
仕事もはかどりました。
 
 
ファスティング前はコーヒーを
何倍も飲んでたけど、
一杯でもうしばらくいらない
と思えました。
 
 
なんか回復食が楽しくなってきました☆
明日はどんな一日かな♪