フラットラッシュの進化系?フラットセーブ誕生③理由編 | まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステ商材 ビューティープロダクツ

まつげエクステの更なる知識へ!!

フラットラッシュの進化系、FlatSable(フラットセーブル)が発売開始します。

 

かなり時間、費用、手間がかかったのですが、

その分すごーくすごーく自信のある製品になりました。

右往左往した!製品の誕生までのストーリーを

ブログでご紹介させていただきます。

 

フラットセーブル誕生②選別方法編

 

使うときに「こういうことね!」と背景を想像していただけたら幸いです。

 

━─━─━─━─━─━

 

真ん中がフラットセーブル。

左と真ん中のラッシュは、ほとんど見た目同じ&触りごこち同じ。

 

なのに、

こんなにカールのゆるみに差がある・・・

なんで??

 

*右端はラウンドタイプの0.15mm

 

 

マイクロスコープで紹介すると、

 

↓左のラッシュ

 

↓フラットセーブル

 

厚みもほとんど同じ。

でもカール力は全然違う

それはこの一種類だけでなく、何度となく経験しました。

 

 

溝がほとんどないもの、

薄いもの、

色が濃いもの薄いもの。

 

ラッシュの仕様によるものだけじゃない。

 

 

たどりついたのは、

見た目だけじゃない。

そのエクステが、「形状記憶毛」かどうか。

 

 

プラス、

 

まつげを受け止めるキャッチポケットが

えぐれすぎてないか

 

 

プラス

 

先細りしすぎてないか

 

 

 

 

でも一番大きなポイントは、毛質です!

カールキープ力があるかどうか。

それは見た目じゃわからないです。

 

 

ふるいに落として生き残ったのが、サンプルAでした。

よし決まった!と思い、モニターの方々にお配りしました。

私は自信満々。

これ以上良いものはないと思っていました。

だってカールのキープに悩んでいる方に最高のものを届けられると思ったから。

 

 

でも、そうはいかなかった・・・・・

 

 

そんなのすっ飛ばして見たい方は、

特集ページをどうぞ。

 

 

特集1:フラットラッシュ製品ラインナップ 

特集2:フラットセーブル