お子様、ご自身のアトピーや肌荒れ、身体の不調にお悩みの方 | ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

人生の主役はあなた 自分を生かし、自ら輝く女性を増やしたいという想いで、オリジナル商品開発・エステサロン・各種セミナーを開催しています。

【子供の身体を信じる事。脱ステロイド、アトピー改善のお話に感動✨】

午前中は、5年間のステロイド生活から、脱ステロイドを選択し、子供の力を信じて向き合ってきたお母さんからお話を聞く機会がありました。

もう、涙なしでは聞けなかった〜😭
お子様の強さ、そして何よりお母さんの信じる気持ちと強さに感動して涙が〜😭😭😭

私も次男の時、
卵、牛乳、小麦だめ。
ひどい乳児湿疹。じゅくじゅく。
知識不足で、お薬や病院に頼りっぱなしで、
2歳くらいまでステロイド漬け。
疑問を抱きながらも、可哀想で、一時的に改善はするけど悪化の繰り返しを続けてました。

そんな次男がきっかけで、
食育を学んだり、お肌につけるもの、生活で使うものにアンテナをたてるようになって、

3男の時は、
お薬は使わず、1歳まで、子供の身体の力を信じて向き合いました。
重度なアトピー症状と比べると、ぜんぜんお付き合いできる程度でしたが、
自分で調べる事、
知識がなければ、おそらくステロイド使ってただろうな。

3号の1歳までの経過はこんな感じ。









私の食事がそのままおっぱいでこの子に行き、
現れてましたね。
気をつけても、お肌に出る時は出てた。

今では、
2歳までジュクジュクだった4年生次男も、
5歳3男も、
保湿すらなしで、この通りつるつる😊
ずぼらな私もつるつる💕




毎日取り入れてる植物性ミネラル様々です💕

もし、お子様のお肌や体調、ご自身のお肌や体調に悩まれてる方がいましたら、
ご連絡くだされば、
私の経験ならお話できますので、メッセージください✨
1人でも多くの方の希望と光になれたら嬉しいです💕