新しい事に抵抗ないほうが、世界は広がる | ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

人生の主役はあなた 自分を生かし、自ら輝く女性を増やしたいという想いで、オリジナル商品開発・エステサロン・各種セミナーを開催しています。

こんにちは✨


もうすぐ4人の男の子のママずぼら美容家、

関本伊世です。


予定日まであと3週間ほど。

やっと世界一幸せな💕人生何度もない洗濯✨

可愛いミニミニ赤ちゃんの肌着の洗濯をしました♪




眺めてるだけで、

幸せ〜💕


臨月のママでありますが、

私はやりたい事は、全部やりたい‼️

考える前にやっちゃうタイプなので、

当然アンテナがいろいろと引き寄せちゃいます。


最近は、

オンラインのあれこれについて学ぶ機会が

たくさん巡って来てて、


リアルが大好きな私なのですが…


2020年は、パソコンとお友達にならざるおえない感じの一年のおかげで、


まったくできなかった事が、

いろいろ習得できたし、

いろいろ自宅にいながらの構築もできたし、


なにより、

オンラインに抵抗がなくなりました。



活用できる自分の武器を身につけたから。

自分のスキルは、誰にも盗まれないですよね。


まぁでもいろいろと試練や、想定外は起こるものです。


いつたりとも、

例え不運だと思う事であっても、

どんな事が舞い込もうとも、

経験は学びになり、プラスになりますね。



安心して出産に挑める今ここに、

感謝💕



今日は、オンラインサロンとライティングについて、

学びました✨


目から鱗な事ばかり‼️


そしてそれ、私もうすでにできるじゃん‼️と思う事もたーくさんあって、

難しいと思ってた事は、

思い込みだったと気付きました。

とてもシンプル。


内容は全部はシェアできませんが、

私のメモはこんな感じ😊





⚫︎どれでもいんですけどねスタイル


〇〇ても、〇〇なくても、検討されても、

どれでもあなたの自由で。

無理に〇〇くても大丈夫です。

ただ、

自分が〇〇‼︎と思った時がタイミング。

自分の気持ちを優先させてくださいね〜。


自分を〇〇魅せない

苦しくなるから。


●〇〇な事言わなくていい。

例 〇〇してしまいました。

今日は〇〇ます。

いちいち発信しなくてよい。


そのままの自分で発信。

そのままの自分はどんな自分ですか?


素直、飾らない、天真爛漫、正直


自分は〇〇‼︎という事を知る


なぜ、〇〇、〇〇を選んでくれてるのですか?

聞いてみる。


セルフイメージを高めるために何をしますか?

自分自身の価値を、どのようにかんじているか


●〇〇を使って書いた文章は売れない。

〇〇でかく。


文章の役割り

〇〇を伝える文章→〇〇が動かないので売れない

〇〇を動かす文章



自然に売れるコピーライティング3つの秘訣


①〇〇に〇〇って、心が動くかどうか。

②書く。(〇〇する)

自分でまず〇〇てはいけない。

いいなと思う方の〇〇を真似する。

③ひたすら〇〇。

ただ〇〇ではダメ。

〇〇をとる事が大事。

〇〇はあるかとか、〇〇がつくかとか、反応をみる。



あなたが書く前に意識したい事はなんですか?


リラックス

頭を使わない


書くときにしてはいけない3つの事

⚫︎〇〇とすること

〇〇くれない、〇〇くれない、〇〇くれないが普通と思っておく。


⚫︎〇〇の言葉を使う

そのまま真似しても売れない

必ず自分の〇〇を入れる

感じる事の練習をすれば自分の〇〇で表現できる

⚫︎〇〇書こうとすること



書く時の3つの心構え

⚫︎〇〇に買ってもらいたい、〇〇を1人決める。〇〇つもりで全部書く


⚫︎何を〇〇伝えたいか決める


⚫︎〇〇を書く



意地悪な〇〇だらけですが、

私の言葉ではないので、あえて🙇‍♀️


リアルが好きですが、

そうも言ってられない世の中。


いつでも、

どこでも、

どんなときでも、

どこにいても、

自分を生かせる働き方や、

安心できる準備や備えは必要。


そして、

健康ありきですね✨



シンプルなほど、

プラスではなく、いらないものをマイナスしてくほど、


必要なものが入ってきたり、

エネルギー交換されたりで、

とーっても生きやすくなるな〜。


そんな我が家は、

シンプルとは程遠い…

男の子3人もいれば、(+主人とお腹の子で5人)

散らかり放題ですけどね😅



人形多すぎ…

もうすぐ産まれる子も男の子ですが、

鯉のぼりを買うとかどーとか…🎏😅


あ〜…

物増やしたくないな…。



しかし家族元気でいてくれる事だけで、

幸せですね💕