念願の部屋と胎盤と私。 | ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

人生の主役はあなた 自分を生かし、自ら輝く女性を増やしたいという想いで、オリジナル商品開発・エステサロン・各種セミナーを開催しています。

こんにちは。
4兄弟のママになりました(^-^)
ずぼら美容家 関本伊世です。


2021年5月8日(土)
21時40分
39週1日目と少し早めに誕生しました‼︎4号くんです✨🐵✨


貴重な生まれたての赤ちゃんをどうぞ👶


出てきた瞬間、
おしっこ2回やってて可愛かった〜😍





人から出てきた人‼︎
当たり前だけど、
人から最初はいなかった人が誕生するってすごい‼︎

別の人格だけど、
まだへその緒で繋がってるから一心同体〜
まさに神秘✨


で、私4人目にぜったいやりたかった事、


胎盤をマジマジとみる。


命懸けの、壮絶な出産の後の産後って、
余裕なんてないから、


胎盤なんて知らないうちに、
取り出されて、処理されてる事が多いと思うの。
マジマジと見た記憶ってない人のほうが、
多いと思うのだけど、


胎盤って、
赤ちゃんが育つのに、ずーっとお母さんと繋がって、栄養を運んでくれてた第一の母のようなもの。

私の胎盤は、
立派でしたよ〜‼︎

母ノーストレスで、栄養もしっかりとってたので、

なかなかの大物😊

皆様もお母さんと繋がって、栄養を運んでくれてた
胎盤。
一度はこんななんだ〜って見ていただけたらと😊


グロテスクだけど、
とっても愛おしいので公開✨


胎盤は、赤ちゃんが出てきて5分〜10分くらいで剥がれて出てきます。

切り取ったへその緒を、
大きなカブを引っ張るかのように、
引っ張ってニュルンって出てきました。
全く痛みはないです。

産後直後なのに、
好奇心旺盛な私は、
先生触りたい〜‼︎と手を差し伸べました😊
私の触った感想。

『あったかーい‼︎』











これは、ひっくり返ってる状態。

赤ちゃんが入ってた袋が裏返しになってる状態で出てきます。



こっち側に赤ちゃんが入ってて、
こっちがお母さんのお腹にくっついてたほうですよ〜と、

先生から命のの授業のような解説を、
家族5人で真剣に聞き入っちゃいました😊




健康な胎盤は、
こんな感じらしい。




部屋と胎盤と私♪

(脳裏に同じ曲が流れてるあなたは、同世代ですね〜(^.^))

畳の入院するお部屋で産みたい❣️の願いを叶えていただきました✨

産後直後でも、
先生と余裕で会話してる私、
たくましい‼︎



ありがたい事に、
4号くん誕生は、
家族全員で立ち会う事ができました。

1号2号は、2回目。

3号くんは、お初‼︎

本人、びっくり体験だった事には間違いないですが、

逃げずに、
ずっと側にいてくれましたよ〜(^-^)


ネタがいーっぱいたまってるので、
臨月からの日記を、
これから綴ってこうと思います。


妊娠も、
出産も、
育児も、

何も怖がる事も、不安がる事もなくって、

赤ちゃんと神様に選ばれたあなた。

それって、
めちゃくちゃ
すごい事で、
お母さんは、選ばれし女神なのです✨💕


だから自信満々でいていいのです✨


私のありのままの姿が、
たくさんのお母さんたちの希望と光になってくれたら、嬉しいな〜💕



関本家の4号です‼︎
皆様よろしく〜(o^^o)