産後の体重 | ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

ずぼら美容家関本伊世の、自ら輝く女性の為のブログ

人生の主役はあなた 自分を生かし、自ら輝く女性を増やしたいという想いで、オリジナル商品開発・エステサロン・各種セミナーを開催しています。

こんにちは😃

4人の男の子のママになりました

ずぼら美容家関本伊世です。



4回目の妊娠。


過去最高に増量していった私…


38週6日の時点で、

65.8キロ😱



妊娠前       53.0キロ

38週6日目     65.8キロ


12.8キロ増だったので、


これ、予定日だと確実に13キロ越えだ〜😱


なんて思ってたら、検診の3日後に出てきてくれました😊

お利口さん✨

おかげで見たくない数字を叩き出す事はありませんでした。



で、



過去、出産から産後5日で、


6キロくらいしか落ちなかった。

でも一般的な感じ。

急には落ちないんですよね〜



でも、

今回、

増量も一番だったけど、

戻りもなかなかすごい‼️



1日目、59キロ。

1日目にして、6.8キロ落ちてる‼️





お腹は急にはしぼみません💦






2日目。58.7キロ

出産前より、7.1キロ落ちてる‼️





昨日より、お腹も若干スマートに。





3日目。58.0キロ

出産前より、7.8キロ落ちてます‼️

嬉しい〜💕






産後すぐに、ある事をしました✨

それが体重減少に直接影響があったのかは、

明確ではないですが、


必要な事なのは1人目の産後から経験してるので、

何をやったかは、それはまた今度😊



くび〜れを、取り戻せ〜♪

(北斗の拳♪)