【淀川区】股関節の痛みに対して【塚本】 | 淀川区 塚本 Personal Training& pilates conditioning
LIBELTEは運動を通して健康、予防医学に貢献する施設を目指しています


大阪、塚本のパーソナルトレーニングジムLIBELTEです。


さて、LIBELTEのBlogですが実は最近アクセス数が急増してる過去記事が




股関節のトラブルで検索にひっかかるのでしょうか?



それだけ股関節でお困りの方が多いんでしょうね(^^;;



ウチはパーソナルトレーニングジムですが、首、肩の痛み、膝、腰の痛みでもセッション予約を頂く事が多いです。



僕が医療従事者とゆうのもあると思いますが、ダイエットのトレーニングだけでなく、メディカル的なパーソナルセッションもしております(^^)


股関節を曲げると詰まる、痛い、ひっかかる。

dead lift やSQでお尻が横に動く。


痛みを生み出す原因を評価できてれば1時間のセッションでも変化は必ず出る。
{81ABF028-4D1E-4526-88AE-EC650789A00B}



出ないなら自分の評価が間違っている。

なのでその都度、仮説と検証作業。

答えはクライアントの動きが持っている。


新たなカラダの二次災害を起こす前に根本原因を知る事。



治療家&トレーナーは動作を診る眼を養え!


ですね照れ