【十三、塚本】FMSキットが届きました【淀川区】 | 淀川区 塚本 Personal Training& pilates conditioning
LIBELTEは運動を通して健康、予防医学に貢献する施設を目指しています


大阪、塚本のパーソナルトレーニングジムLIBELTEです。


前回、FMSの講習会へ参加しましたが早速LIBELTEにFMSキットが届きましたニコニコ


{6CC31333-3B61-42E8-B769-592422CB529F}

今までのLIBELTEでも姿勢、動作評価はしていましたが、今後を考えてより再現性を出すために購入しました口笛




動画は評価(検査)の一部ですが、ここからカラダの癖や使い方を見極め、エクササイズをプランニングして個々のメニューが作成されますニコニコ


慢性的な腰痛があるなら腰痛になる動き方


肩や首が痛いならそうなるべき使い方


股関節が痛い、つまるなら何故そうなっているか



痛みはカラダの異常サインですびっくり


歳だから、、とか
古傷が、、とか


遺伝的に肥りやすいとか笑



そうゆう話ではないんです


痛みを生みだす、そのパターンを知った上でエクササイズ考えないとねニコニコ

{E84F0D70-1F80-4ADE-8C86-D29778B9545E}

去年亡くなったフィジーク選手のとても好きな言葉です。