⌘【食と植】今日は海の日!vol.176 | 豆にぃクリエイション 【食と植】

豆にぃクリエイション 【食と植】

基本ペコリからの同時投稿になりますが
極たまにですが、その時はまった事を載せてくと思います。

今んとこやってるのは多肉植物や観葉植物育ててます。

基本は畑.料理.写真.カトラリー作りなど

趣味が合う人が増えると嬉しです。

ペコラー豆より (。-`∀・)b゙

{DA8ED3B8-2D22-4159-9598-7BCD6D5A3C62}

みなさんお久しぶりです!

今日は海の日Rio君は部活もお休みで海に行きたいとリクエストd(>∇<;)

急遽、海水浴行ってきました。

久々めっちゃ気持ちよかった〜


そんな中やっぱ目が行くのが植物!


{DF5708C5-9509-49C8-9EC1-0C80F366FD65}

このアガパンサスという花ですが、
白って珍しいんです。

{217BF9F8-9E05-4ACF-9593-D8AF8504BB51}

下からのアングル空のBLUEがバックでいい感じ!
{C520917C-C8FE-4E6C-AEDF-D49460CF283E}


青い海いいですね〜

休憩中は海から上がらないといけないのでちょうどよかった!
(誰もいないわけではありませぬ)

{F7C4E729-3B56-4F01-8942-67F9B3B91BA6}


あああ〜

夏だね〜って写真!

あっ
梅雨明けましたよね!

{66D9907B-2790-4CE1-BB73-A0CCE954D56B}

そしてランチ!
長崎和牛のお店田舎にあるせいかちょっとお安めd(>∇<;)

人気ナンバーワンの焼肉定食!
やらかくておいしかった〜


{371387CA-2E80-4D9A-B9B4-60C37D71F6CC}

そして、和風ハンバーグ!
粗挽きで歯ごたえがあっておいしかった〜

{607B3FBA-FD59-4FD1-B255-205EAE8C7DE9}

石焼ビビンバ丼は夏のピリ辛で最高です。


{9BDFC710-F818-4508-BBA0-A5E7F58C4F91}

からの植物ネタ!
最近の状態d(>∇<;)


カイガラムシにやられかけたアガベコロラータ地植えしたらガンガン成長しています。

この調子で子株も出して〜d(>∇<;)

{3793DD09-6433-4931-A13E-095885EBBB38}

ハッピーシードから咲いたひまわり早くもお役目を終えたねを作ってくれました。


{B2A1843A-9F79-49ED-9F6E-89F8656DAF81}

この子達はアデニウムという塊根植物!
お花も咲きます。


{78A1CDB2-9CD3-4FAE-8D1E-0A30BBA81ACA}

知人がランチ&ちょこっとバルを出しました。

俺が植物担当に就任!(ノーギャラで)

{BBC2C9CB-8811-4483-909D-BFE9CD8D8670}

他にもたくさんあるけど写真がいっぱいなのでここまで!

暑中お見舞い申し上げます。

熱中症に気をつけて楽しい夏を^_−☆