過去イチの露天風呂に出会った。 | rei blog.

週末の温泉旅行で宿泊したのは、箱根のあうら橘さん。

箱根に向かう途中、どこに泊まるのか? と夫に聞いたら「ビジネスホテル。」と。


ちょ、ビジネスホテルも悪くないけれど、箱根だったら温泉旅館に泊まりたいんだが! 


と思っていたら、到着したのは温泉旅館でテンション爆上がりです。


畳の居間からテラスと外の景色が眺められます。



キャビネットを挟んだ奥はベッドルーム。

非常にシンプルな作り。

至極快適。



あと数日経てば、向かいの山の桜が良い具合に開花していたことでしょう。

ちょっとした標高差でも開花のタイミングは異なるんですね。

植物ってば凄い。



テラスの奥には露天風呂があります。



テラスから直接露天風呂に入れますが、ドレッシングルームからも出られます。

というより、こちらから向かうのが正しいかと。



露天風呂の手前にシャワーブース。

ハンディシャワーが無い!

これは残念ポイントです。

日本人としてはレインシャワーオンリーは不便に感じてしまいがち。




テラスの露天風呂です。

いままで入ったテラスの露天風呂の中でダントツで入りやすいサイズ感!

3時間くらい入りっぱなしでした。



夫が珍しく景色を眺める。

そして「早くお風呂入りなよ!」と急かされる。

その間夫はNetflixでアニメ鑑賞。

自宅と同じ行動。


あうら橘さんのテラスの露天風呂はかなーり入りやすいです。

もしかしたら大きな外国人ツーリストには小さいかもしれませんが、そこは雰囲気で我慢してもらいましょう。


大浴場も快適でした。

そこそこ大きな露天風呂もサウナもあります。

時間を見て行ったせいか、私ひとりだけの時間があり、これまた歓喜でした。

(ちょっと泳いだ。)


雪の時期にも来たい旅館です。

というより、ここのお部屋にまた泊まりたい!



ニコニコあうら橘ニコニコ

神奈川県足柄下郡箱根町湯本574

0460-85-5541