箱根の〈あうら橘〉の朝ごはん。 | rei blog.

サプライズで行った箱根の〈あうら橘〉さん。

お出汁が美味しい夜ご飯を食べた翌朝の食事も期待値MAXです。


我らのテーブルには、すでにお料理が用意されていました。

白とグリーンのボウルみたいなものは、なんと御重です!



一の重には焼き魚、イカそうめん、熱々のベジブロスのスープ。



二の重にはコレ。

いくら、卵焼き、かまぼこなど、たくさんの種類を少しずついただけるスタイル。

(全部美味しいのよね。)



そして三の重。

甘しょっぱく煮た練り物。

優しい味わい。

外国人ツーリストは、この素晴らしさが理解できるのだろうか。



そして大好物のお漬物。

色味が良すぎます。

真ん中の瓢箪のお漬物が可愛いし食感も素晴らしい!

ほんとに日本最高!




食後のデザートはティラミス餅。

中にはティラミスのアイスクリームが詰まっています。


なんて美しい朝食でしょうか。

夫も私も完食しました。

身体が喜ぶ朝ごはんって、このことなんだろうなぁ。


ニコニコあうら橘ニコニコ

神奈川県足柄下郡箱根町湯本574

0460-85-5541