〈あうら橘〉テラスの露天風呂は何時間でも過ごせてしまいます。 | rei blog.
箱根の〈あうら橘〉さん。

目が飛び出るほどに高いわけでもないし、だけどお料理も雰囲気も良く、全てのバランスが良いと思われるお宿でした。


私が激推ししたいのは、テラスの露天風呂です!

(先日も書きましたが改めて。)


何がイイってね、露天風呂のサイズ感なのです!


私(161cm)にはちょうど良いサイズでした。

頭を湯船のへりにのせ、そのまま仰向けに横たわる。

脚を対向のへりにかければ、角が当たるわけでもなく、深過ぎず浅過ぎず。

もう最高!



やたらとお出汁が美味しい夜ご飯を食べたあとは、約3時間湯船でフワフワしていました。

ほぼ寝ていただけ。



私が長風呂すぎるので、たまに夫が〈沈んでいないかチェック〉に来ます。

といっても、室内からチラ見するだけですが。



身長160cm前後の方にはジャストフィットの露天風呂かと。

夫は「脚が伸ばせない」とイマイチだったようですが、大人2名が入るには充分な湯船でした。


大浴場も大浴場の露天風呂も清潔感があって広々。

常宿リストに仲間入りしたいくらいです。


ド平日にお休みが取れれば、金土日と比べると幾分お得なんですけどね。

会社勤めをしているとなかなか難しいものがあります。


また行ける日を楽しみに頑張るわー。





ニコニコあうら橘ニコニコ

神奈川県足柄下郡箱根町湯本574

0460-85-5541