千葉でゴルフの後はお約束の道の駅! | rei blog.

千葉県でゴルフをプレイする理由は2つあります。

ひとつは、アクアラインで東京湾をビューンとワープできるから。

ほんと便利な高速道路です。


そしてふたつめ。


私が大好きな道の駅〈うまくたの里〉です!

木更津にある道の駅で、木更津東インターからすぐの場所にあります。


春といえば山菜よね!

もちろん買うよね!



ディスプレイもあいかわらずセンスよし!!!


もうね、お野菜を山盛りに買って帰ってきました。

この日のために冷蔵庫の野菜室をほぼ空っぽにして挑みましたから。


ですが、


夫「ねー。サミットで買うのとなにが違うの?」


と、テンションMAXの私に心無いひとこと。


たしかに、サミットで買ってもさほど変わらない価格のお野菜もありましたよ。

だけど決定的に違うことがあります。

それは[量が多くて鮮度が違う]こと。

サミットとうまくたの里で同じ価格でも、うまくたの里の方が量が多いのです!


減量中でお野菜中心生活をおくっているので、やたらと消費が多いのです。


私がゴルフに行く時は、界隈の道の駅には必ず寄ります。

ゴルフと道の駅はセットなのです。


あー楽しかった!

もっとたくさんお野菜を買ってくれば良かったなぁー。



ニコニコうまくたの里ニコニコ

千葉県木更津市下郡1369-1

0438-53-7155