約4年ぶりのラウンドに感涙。 | rei blog.

2019年の秋のこと。

夫がゴルフ中、完全なる本人の不注意により、背骨の破裂骨折をしました。


あの時はどうなることかと思っていましたが、今では何の後遺症もなく毎日を過ごすことができています。


破裂した背骨があと数ミリ? 

いや、数ミクロン弾け飛んでいたら、脊髄を損傷して何かしらの何かが残っていたかもしれません。

いま思い起こすと恐ろしい怪我でした。

当時心配してくださった方々、色々とご協力をいただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。


そこから我々夫婦はゴルフを封印してきました。

私個人は怪我をしていないので、プレイできない身体ではありませんでしたが、「夫がゴルフできないなら私もやらない!」という、ある種の願掛けを実行。



で、少し前には打ちっぱなしにも行ってみました。

そして先日、ついに封印を解き放ちました。

(実は先月、夫はお仕事ゴルフでプレイ済み。)


およそ4年ぶりのゴルフ場(@千葉県)です!!!

感激です!!!

開放感がハンパない!!!


〈ゆるゆる練習ラウンド〉というテーマで、夫とツーサム。

湿度は低くてカラっとしていて、最高の気候でした。


4年ぶりのラウンドなのに104でホールアウトできた!!!

自分的には上上上上上出来です!!!

(夫は94)



で、ゴルフの翌日。

夫は筋肉痛に喘いでいますが、私は筋肉痛ゼロという不思議。

ホットヨガに行きまくっているから、としか考えられません。



実に楽しいラウンドでした。

途中、夫が怪我をした時のことを思い出してジワっと感涙。


いまある日常に感謝しながら過ごしたいと思いました。


なますてぇー❤︎