歓びからのメッセージ | 歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

歓びのシンフォニー :『私』の先に在る真実 : 非二元・ノンデュアリティ・悟り・覚醒

生きづらさとは、今ここに対する抵抗だった。
『私』という夢から覚めること。
ストーリーの外に出ること。
真実はひとつなるもの。
歓びの表現が在るだけ。




『私はいない』ことに気づいたとしても
二元の現実を生きてゆくのだから、、、

こんなことを言っている人がいます。



これ、あり得ないです😅


だって
二元の世界を生きていく主体がいるじゃない(笑)

めっちゃ矛盾〜♪



本当に自己の不在に気づいたら
こーゆーアイディアは出るはずがないですよ。



部活や少年団なんかで他の兄弟がいないから、
父ちゃんと母ちゃんを独り占めの四男坊。嬉しいよね〜✨✨✨






確かに
見え方も感じ方もなーんも変わりません。


でも、誰も何もやっていないことが明らかになり、『ただそうである』という完全性に気づいたとき、もう気づいた誰かはいないのです。

そーゆー固定した主体などなく、
ただ、気づくのです。


だから、気づいてから二元の現実を生きている誰かなどあるはずがない。



だからこれは知識ではないと言ってます。




確かに
知識で、「非二元とはこーゆーものだ。」
と腑に落としたら、個人はラクになると思いますよ。

でも、どんなに無かったことにしても、
そこに主体がある限り、自分のために何かを探して所有する行為は止まらないのです。


だから、ここからは、
『違う』というアイディアが反応として出てしまう。




最近風当たりがキツイです。

それに非二元という看板を掲げた、生き方在り方マニュアルのスピーカーばかりで、この純粋なメッセージはそのうち廃れてしまうでしょう。

だって個人には聞こえないから。


それでも、ここから何かが出てくる限り、繋がってくれた皆さんにシェアしていけたらと思っています。



★★★



Mさん:

なんか最近、
あかねさんの言ってることが、
他の非二元の人の言ってることと
ひっくり返って感じてきたんです

非二元に集まる人は
「なんとか理解したい」
「分かりたい」
「そしてラクになりたい」
だと思うんです
(自分もそうだったし)

だから、どうにかしたくて質問が出るんだと思ったんです

でもあかねさんは、
理解出来る誰かはいない
分かる誰かはいない
ラクになる誰かはいない
ってことをずっと言ってたんですね。
現象である「私」には
何も出来ないって。

なんか、じわじわと
それを感じました




Mさん、ありがとう〜✨
伝わって本当に嬉しいな🍀
聴こえてくるタイミングがあるんだね、きっと。



大好きな佐野ラーメン🍜
美味しいものは大好きな人にシェアしたい。



みんなも
大切な誰かにAKANE💫をシェアしてくれると
嬉しいなぁ〜💛





静かな歓びが
みんなに届きますよーに。



愛を込めて🍀