【niigata☆手帳部】 第2回手帳カフェが無事終了しました♥ | ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

ゆるり手帳日和【新潟/長岡 あな吉手帳術】

適当、ズボラが服を着て歩いているような私が毎日楽しく過ごせ、また長年の手帳ジプシーが解消されたあな吉手帳術。
気まぐれにあな吉手帳の徒然や新潟県内で開催している手帳カフェ、手帳を書く会、各種講座についてのご紹介などをしています。

こんばんはー♪

勢いしかないと評判(?)のひいらぎです。
(勢いのあるうちはこれをブログのあいさつ文にしようかしら 笑)

さて。
本日は【niigata☆手帳部】第2回手帳カフェの日でした!!!!

本日もとても素敵な時間を過ごさせていただき、幸せ(´▽`*)

早速、ご報告がてらレポしますね。

*******************

本日の参加者は3人。
一緒に主催しているグリーンちゃんと、初めましての愛漣さんと、私。

まずは集合写真~♪






チラホラ写っていますが、さすがのグリーンちゃん。
色々持っていてくださってます!(^^)!
6穴パンチにテプラまで!!!!

本日息子同伴の私。
(先週までママさんカレーコンテスト関係で預けまくっていてさすがに頼めなかった 笑)
新潟は前日から雨嵐。。。高速運転は諦め、VIP☆に新幹線( *´艸`)
荷物は最小限に留めるしかなく、そこはちょっと消化不良気味。。。

愛漣さんはあな吉手帳術初心者さん。(私もですけど)
本やYouTubeで勉強しながら使われていて素晴らしい☆
手帳カバーにセリアの転写シート使ってデコされているそう。
売り物かと思ってたよーーーーー( ゚Д゚)
勉強になります!


マステビービーもしましたよ♪
TSUTAYAさん併設のオシャレなタリーズで!!!笑
たぶん、周りのお客様は「この人達何始めたんだろ?」とさぞ驚かれたことでしょう。
この風景も珍しくないものになりますよー♡たぶんね。

で、今回の作品。


LINEの主催者の会で話題だったダイソーの園芸用ピック。
マステ交換用にグリーンちゃんが用意してくれましたよー♪
(何から何までありがとう)
ホントに交換しやすいねー♡

それから、やっとやっと!
フリクションボールに専用アダプタ付けて、普通のボールペンの芯もセット♡
実は前回の手帳カフェの後、Amazonで買っておいたのに説明書読むのが億劫で放置していたんですよ。。。。
グリーンちゃんがセットしてくれました♡
何から何まですいません 笑

ふせんやシールも交換したよ( ^^) 


色々情報交換やら物々交換やらした後は、タリーズ併設のTSUTAYAさん。
そのまま文具を買いにGO☆

せっかく新幹線乗ってきたし 笑
色々お買い物しましたよ♪



例によって写真逆さまなのが直せない(汗


ちょっとずつ工作してまたブログに紹介させてくださいね♪
あと、楽天ポイントを使ってあるものをポチ。
それは届いたら紹介します☺

と、楽しい手帳カフェはあっという間に終了!
次回の約束をぼんやりして!
もちろん第3回もやりますよ♥
1月末~2月あたまくらいかなぁ?

それとは別に私は長岡エリアにもこれを持ち込みたいのです!!!!
長岡エリアの方!手帳カフェやったら遊びに来てくれますか!?
マステやふせんの交換でもよし。私の手帳見てくれてもよし。あな吉手帳術の本読みに来るのでもよし。

それから。
長岡の文房具やさん!
ふせんやらマステやら手帳用品もうちょっと揃えてくださるところがあったら嬉しいです♪
私もいつか手帳カフェに文房具やさんから配達してもらいたい!!!!

それから。
今回の参加メンバーは色々できる人がいたから、手帳カフェとコラボでちょっとしたワンコインイベントとかやりたい!

やってみたいこと色々ありすぎてどうしよう…♥

ホント、我ながら勢いしかないひいらぎさんです。笑

【追伸】
1月のマスター受講@東京 受講することにしました( *´艸`)
同期生いらっしゃいますか?
せっかく東京行くし、お会いできるユーザーさんとかいないかなぁ?
それ以前に宿泊先決めなきゃ…