猫のラバーブラシおすすめ 抜け毛対策 よく取れる! | 永遠のホリデー(^O^)/

永遠のホリデー(^O^)/

おへちょWEBデザイナー、元ソーシャルゲーム企画運営
おすすめアプリ・WEBサービス・フリーソフト・ガジェットなどの紹介
IT系のちょっとした小技・テクニック
心理・精神(スピリチュアル)に関しての考察コラム
夢日記、ハーブや野菜などの園芸記録など


マ~ちゃんが夏毛に生え変わる時期
Amazonでベストセラーになってるラバーブラシ買ってみた

もう取れること取れること・・・(´;ω;`)
擦るたんびに、煙のように舞い上がる毛・毛・毛
それを集めてマロ毛ボール(ピンポン玉大)が3つも出来たよ

思ったより本体は小さかったけど、猫にはピッタリの大きさ
(ワンちゃんならMサイズ以上がいいと思う)
1200円でコレなら大満足

ただ、マ~ちゃんは雑種の短毛種なので
長毛種はまた使い心地が違うかもしれませんね~

あと、よくある金属のスリッカーブラシは本来トリマーじゃないと使うのは危険です。
自分の手の甲に当ててみればわかるけど「THE 針金」なので、ブラシ感覚でガッシガッシ使うと皮膚は傷だらけ・フケだらけになってしまいます

初心者は毛ブラシ・ラバーブラシ・ファーミネーターなど
皮膚への負担が少ないものをチョイスするのが無難でっせ~~