『閃き』『アイディア』『チャンス』の定義 ~幸運はどのようにして生まれる?~ | 永遠のホリデー(^O^)/

永遠のホリデー(^O^)/

おへちょWEBデザイナー、元ソーシャルゲーム企画運営
おすすめアプリ・WEBサービス・フリーソフト・ガジェットなどの紹介
IT系のちょっとした小技・テクニック
心理・精神(スピリチュアル)に関しての考察コラム
夢日記、ハーブや野菜などの園芸記録など

『閃き』『アイディア』『チャンス』とは何だろうか?
それはある時に突然降ってくるモノで、我々はいつ落ちてくるとも解らない幸運の実を待って
アホのように空を眺めているしかないのだろうか?
もしくは、高い山の頂きや深い洞窟の奥底に眠る宝のように
日々困難に立ち向かい全力で努力し苦痛に耐えた末に、掴み取るモノなのだろうか?

『閃き』『アイディア』『チャンス』とは
常在菌のように、そこらに蔓延している雑多なモノ達を『相性よく組み合わせた結果』発生するエネルギーだと定義しています( ´ω`)

それはコンセントにコードを差し込んだり・・・
男女が営んだり・・・
音のハーモニクスを作るのと同じで・・・
相性の良いもの同士を繋げると『何かが生まれ増幅される』
そんな単純な物理法則によって生まれるエネルギー現象ではないかと。

問題は『相性の良いモノ同士』を見つけること自体であり
身の周りにあるモノ達の相性を『見極める感性』でもあり
そもそも周囲のものを観察出来るくらいの『余裕をもつ』ことです。

それらを可能にする為には、プライベートが充実しており
自分自身に自信があり、生き方と本音に偽りがなく
『自分らしさが活かされている状態』が大前提となるのです。

『閃き』『アイディア』『チャンス』を意識的に欲する時とは
追い詰められていて一発逆転を夢みている状態が多いのですが、残念ながらそんな風に余裕がなく
目の前しか見ていないような状況では幸運は生まれません。

『閃き』『アイディア』『チャンス』
偶然・神様のイタズラのようにそれらが生まれる理由は・・・
ふっと力を抜いて、様々なタスクやマイルールを一時忘れることで
『自分らしさ』を取り戻すことが出来るからではないでしょうか。

もちろん、一時ではなく常にその状態を健全に保つことが出来たなら
頭の中は『閃き』『アイディア』『チャンス』の泉のようになるでしょう。


《余談》

オテテのシワとシワを合わせてしわぁわせ(幸せ)~~♪
で、お馴染みの『拝みポーズ』『お祈りポーズ』ですが
右手を左手を合わせるのは
『必要なモノ同士が繋がる』→『エネルギーが生まれ流れる』→『想いが現実化する』
という様子を象徴しているのかもしれませんね~(´人`)♪