朝サラダは紀ノ国屋 & 3週間ぶりメルセデ君運転 & 血圧特化の生活習慣 | KISHO director's blog

KISHO director's blog

人生のほとんどを広告マンとしての「食」に特化して考えてきた。愛食家として、これからは新しい観点で日本の「食」を考えていきたい。
もう一つ、人生とクラブライフ「ゴルフ」だ、太平洋クラブと富士カントリークラブの日常、箱根御殿場ライフを綴る。

 
毎日の血圧の抑制のポイントは朝に有りと思う、それも深い緑の野菜を4~5種タップリと摂る・・・近所物でなく、ひたすら紀ノ国屋モノ限定。

トマト一つをとっても味が違って、ご近所物とは雲泥の差・・・さらにマッシュルームとナッツも欠かせない。

前日は朝から細い雨、表参道まで相方を送って青学裏・・・久々のメルセデ君、ボルボ君と違って運転が超楽ちん。

相方は週末を前にして事務所後はジムに、私はひと風呂浴びて晩杯屋へ・・・連休を前にコンディション作りです。

バクダンのお供も、貝だったり魚だったり・・・200円ちょっとで幸せの美味しさ。

赤身鮪の高級版、中トロ鮪が400円でメニューに登場、モノは基準だが包丁が悪いせいか今一つ、だけどOKでしょう。

毎度絶対頼むことになるホタルイカ190円、これで春を知るのだから安い一品と言っていい・・・酢味噌の合わせが私の好み、隠れた若芽もいい仕事をしている。
 
未だ警察から連絡が来ていないが、今年は免許の更新となる年、前回ゴールド免許になったがメリット無し・・・免許の色が変わっただけ、今年も切り替わるだけ。
 
この連休でR29・30と頑張りたい、右足も瘡蓋がとれそうな寸前、ラウンドのペースが落ちたが5月にペースアップ・・・健康で怪我しない体質構築が喫緊の課題。
 
連休前に健康準備万端?
中開けで宇都宮ライフ。