食べないダイエットはもう古い! | ワーママのライフスタイル革命

ワーママのライフスタイル革命

★10歳、6歳男の子、3人目妊娠中
★育児、家事、仕事にしんどい日々
★管理栄養士として勤務中

ご訪問ありがとうございます

好きなものを食べてきれいになる!
おやこ食育プランナー・管理栄養士 やなぎさわえりなです

食べないダイエットはもう古い!

のお話です
{1D861E5A-F2F7-4FD2-91DE-0502862D5898}

※画像はお借りしました


ダイエッターの中で未だに根強く支持されている

炭水化物抜きダイエット

朝バナナダイエット

ファスティング(断食)

朝ごはん抜きダイエット

等の

「○○抜きダイエット」と呼ばれるダイエット法


ビューティーカウンセリングにきてくださった方々は、どの方もいずれかの「○○抜きダイエット」をしていました


だいたい、「○○抜きダイエット」をされている方は

結果が早く欲しい!という方が多いです

つまり


早く痩せたい!

早く体重を落としたい!!

という気持ちが強い方々なのですね

1ヶ月で15キロ落としたい

とか

1ヶ月で20キロ落としたい

とか。
{C6E3592A-D729-4288-BEAB-1882C28D5399}


わたしの聞き間違いかと思って何回も聞き直すくらいの数字を出してきてくれます


でね、だいたいの方は自分の食生活に自信たっぷりなのです


でもね、

自分ではバランスに気をつけて食事をしているつもりでも食事記録を見ると

食事内容が極端に偏食になっている方

極端に少ない方

ばかりです


現在のカラダの様子を聞くと


肌荒れがひどい

便秘になった(下剤を使っても出ない)

髪がパサパサする

爪が割れやすくなった

目の下のクマが消えない

冷えがひどい

疲れがとれない


等々、症状が深刻なものが多いです


精神面では

イライラしやすい

急に悲しくなる

食べることが怖い



等々、感情をコントロールすることが難しいです

カウンセリング中に急に怒りだしたりする方いらっしゃいましたよ

{B744DFBC-1DB2-4ED4-BF20-3E036C5AAE15}


それは


必要な栄養素がカラダに取り込まれていない

バランスがくずれている

ことが原因です


食べないダイエット、つらくないですか?

食べなければそりゃ、便秘にもなるし肌荒れもします。

食べてないので出るものはありません。

炭水化物を抜けばそりゃ、疲れやすくなります。
エネルギー源が取り込まれていないのですから。


食べていない期間は痩せますが

いつかは食べるときがくるのでそのときは必ずリバウンドします。

食べるのが怖い

なんて言ってられませんよ!

なんのために痩せたいのか

なんのためにダイエットをしているのか

肌荒れするためですか?

腸を汚すためですか??


いえいえ。



きれいになりたいからですよね??


きれいになるのは、つらいことではありません。

きれいになることを楽しまなければ


わたしは、基本3食しっかり食べています。
{BD1A943E-7838-4378-8680-E866C07E7340}


食事をしっかりとって間食は少なめ。

毎日快便で肌荒れもしません。

ココロが喜ぶ食べ物を食べているのでメンタルも安定していますし、体重は増えません

食べないダイエットは今日で終わりにしましょう



好きなものを食べて美肌と太りにくいカラダを手に入れる!愛され女子6ヶ月コース

無料説明会


「痩せたい!」けど「食べたい!」という
わがまま女子達の悩みを解消するメルマガフォームはこちらです








お問い合わせ・お申込みはこちらからどうぞ♪