出産記録 | 小林美穂のブログ

小林美穂のブログ

ママ美容師
髪が大好きです。髪を通じて皆様の毎日の幸せになるお手伝いをしたいと思っています。お悩み解決します。ライフスタイルに合わせて、今のあなたに一番似合うヘアスタイルを提案致します。よろしくお願いいたします。




こんにちは

忘れないうちに、出産のことを
書きたいと思います!

臨月で逆子ちゃんになり、
逆子体操しまくりましたが直らず、
帝王切開で出産しました!!



手術は人生で初めて。。ポーン

手術室に入り、緊張と怖さで身体が震える
意識がある下半身麻酔をされる
しびれて力が入らず
お腹ぐちゃぐちゃされてるのがわかる
胸が苦しくなる
息しずらくなって、どうしようと思っていると、赤ちゃんもう少しだよーと助産師さんの声が。。えーん
助産師さんの言葉でどれだけ助けられたか。。


オギャーーと泣き声が笑い泣き
赤ちゃん見せてくれて、女の子だよーと
助産師さんの声が。
赤ちゃんの鳴き声と存在が分かって
涙が溢れでてきた
めっちゃ泣きたかったけど、
途中でガマン。お願い



病室に戻ると主人と両親がまってくれてた


下半身はしびれてて、動かず身動きがとれない。
背中から麻酔の点滴と腕からの点滴。
足に血栓ができないようにマッサージの機械をとりつけられる。
が、感覚なし!
次の日
まだしびれて足に力入らず。
背中の麻酔がとられて痛みがハンパない!!
包丁で3本くらいお腹をさされた状態の痛さ
次の日
傷が痛すぎるのと後陣痛で動けない
けど先生からは
動かないと血栓ができると言われ
まぢかよと思いながら
ちょっとずつ歩く練習開始する

次の日
まだ痛みがとれず内出血が全体にひろがり
あせるガーン
これ大丈夫か?

出産して7日目
退院の日
起きるのがやっとで、
寝帰りできないが
傷口は結構痛むが
歩けるようになったので無事退院。

お腹は妊娠5カ月くらい。
これ脂肪だよね。。ポーン
自分のお腹にビビるビックリマークビックリマーク

プラス11キロ太ったのに、
4キロしか減ってないべー。
それにもビビルガーンあせるあせる

出生10日目
少し寝返りができるようになった。
笑うと傷口が痛いが、
1カ月は確実に痛いようで、
3カ月は痛むそうです。


大切な命と引き換えに
この痛みなのね!

可愛い我が子を見てると
痛さもふっとびますラブドキドキドキドキドキドキ


一生懸命生きていて
可愛いなと思いますラブ
想像していた以上に可愛いラブ
ピンク音符ハートむらさき音符





里帰り出産で
お母さんにはお料理作ってもらって、
本当に感謝しかないですおねがい
ありがとう。


分からないことだらけの私ですが、
少しずつ慣れていくといいなうさぎクッキー



子育て頑張ろーーニヤリ








Miho音譜