プチプラコスメ巡り | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

ここ最近、手帳を見にロフトやハンズに通っていますが、滞在の半分ぐらいはコスメ売り場に。

わたし、デパ地下コスメより、プチプラコスメの使用歴が長いので雑貨店のコスメ巡りが好きなんですニコニコ

若い子に混じってリップやらネイルやらウキウキしながら試しています照れ

気になったものをいくつか。。


ロフトが開発したコスメ「LOFCOS」は、ミネラルコスメで有名なMiMCの代表が監修したんだとか。

まだ色物の展開は少ないものの、アイシャドウがイエローベースとブルーベースにわかれていたり、使いやすそうな色が揃ってて良さげでした。




ほかにも、繰り返し使える貼るピアスっていうのが出てたり、貼るネイルが出てたり。

いまは、手軽なものが流行っているみたいですね。


貼るネイルは、2週間以上もつということで購入してみました😍
写真の左端のもので、インココという名前です。

こちらは、昨晩、両手足に貼ってみました。



シール状になっていますが、本当のマニキュアで、ベースコートとトップコートも含まれているんだとか。

一枚のシールの大きさが短い爪二枚分はあるので、一枚のシールで2枚の爪にはっていきました。

写真の上のものがシール一枚。
手の親指2本分、カバーできました。

お店の人からは、一パックに16枚シールが入っているのでうまく使えば両手足貼れますよ!と聞いていましたが、わたしは足の爪が小さいこともあり、一パック使わなくても全部にはれました!あと、七枚残ってます。

ただ、こちら、マニキュアなので空気に触れるとフィルムを剥がさなくても乾燥してしまうのだとか。
密閉シールがついていますが、早めの使い切りが大切です。

シールは手できれる柔らかさなので、はさみなどは不要でした。でも、シールをはった手でちぎるのはちょっと難しかったかな。
細やかに作業したい人には、小さなハサミがいるかも。

ヤスリがついていますが、こちらで削るとはがれることがあり、慎重に使いました。

甘皮部分や爪の先端などは、正直、完璧綺麗には貼れなかったのですが、セルフネイルよりずっと手軽で、つけたあとすぐに作業できて便利です!

セルフネイルだと、完全に乾くまで動けないので。

ずっとジェルネイルをしていましたが、あるとき、自爪がとても薄くなっていることに気づいてそれからしばらくネイルを休んでいたので、これからは貼るネイルを楽しもうと思います。

落とすときは徐行液で落とせます。

普通に生活してどれぐらい持ったかまたご紹介します。
ちゃんと二週間持ったらかなりおすすめのアイテムです😍



ほかには、フローフシの新作で唇の色をきれいに整えてくれる美容液「LIP38℃」も気になりました。

色素沈着なんかが改善するんだとか。
試して見ようかなぁ〜🙄