【お客様ビフォーアフター】人生に関わる話 | 京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

京都 「変わりたい」を叶えるイメージコンサルティングサロンTOIRO

骨格診断、パーソナルカラー診断、顔の印象分析、黄金比率メイクレッスンで、外見を変えて女性であることをもう一度楽しみたい人のサポートをしています。

こんにちは。
京都のイメージコンサルティングサロンTOIROです。


今日は明石から2時間かけてお客様❨モニター❩が来てくださいました。

以前、まだ勉強中のときにお会いして、骨格タイプが典型的ストレートだったので、かんたんなアドバイスをさせていただいたことがあったのですが、それから買い物の時の指針が出来て、すごく参考になったということで、今日の日をとても楽しみにしていてくださいましたおねがい


実は、昨日、サロン用にと頼んでいたラグや机が届き、オープン時にこうしたい!と思い描いている形でコンサルさせていただけてニコニコ
わたしにとってもドキドキワクワクの一日でした。


お客様の診断結果は、、

骨格タイプ:ストレート
パーソナルカラー:サマー

黄色の強いオータムやスプリングの色をあてるとお肌がくすんでしまい、ブルーベースの中ではスモーキーな色の多いサマーがとてもお似合いに。

サマーの中では比較的鮮やかな色が特にお似合いになりました。



診断後は、コラージュなどをみながら、サマーやストレートの着こなしポイントをお伝えしました。


ご自身でも、かなり試行錯誤して似合うものを探求されてきたので、アクセサリーの長さや大きさ、重ね付けしたほうがよいのかどうかなど、具体的な質問をたくさんしてくださいました💎

また、持ってきていただいた着こなしが苦手な服や似合う色かどうか気になる服をみせていただき、素材感や柄の入り方、シルエット、色についてアドバイス。

やはりご自身で違和感があったものは苦手なアイテムだったため、違和感の理由がわかってよかった!と喜んでくださいました。



メイクレッスンでは、すこし離れ気味でフラットな目元の印象をぐっと強く深めることと、何も手を加えていないという眉毛を黄金比率で描く方法を中心に、しっかり美人見えポイントをお伝えしました。


普段はオレンジ系のチークを使われていましたが、ブルーベースのお客様にはオレンジは苦手な色。黃ぐすみ感が出てしまいます。

アフターでは、パーソナルカラーに合う青みのあるローズ系のピンク色を使いました。
もともと頬や唇がとても綺麗なお色をされているので、透明感のある軽い印象の色をのせています。

ファンデーションの色なども、お肌にあった色をご提案しました。


ちなみに、眉毛を綺麗に描くためには、眉山の位置や眉尻の長さだけではなく、眉尻の高さ、毛の色のグラデーションのつけ方、目の大きさとのバランスなど、いくつかの注意ポイントがあります。

今回は、すこし内に入っている眉山を外に出す、短めの眉尻の終わりを長めにする、眉毛の下側に毛を足す、などして理想の形に整えていきました。

ビフォーアフターはこちら😍


普段、眉毛を描かれていないということで、まずは眉毛のしっかりある顔に慣れていただくことを最後にお伝えし、楽しいコンサルティングは終わりました。


診断とレッスンの合間の休憩中は、キャリアの話や自分の強みの見つけ方など、色々なお話をしてお客様の人生に触れることができ、この仕事の魅力を感じられた一日でしたおねがいおねがいおねがい


ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
京都 イメージコンサルティングサロン 
TOIRO
9月23日にオープンします!
お問い合わせは、こちらから。
info@toiro-kyoto.com

ガーベラ垢抜け美人の法則を知る骨格診断
ガーベラ色の力を味方につけるパーソナルカラー診断
ガーベラ自分に恋する黄金比率メイクレッスン

すべて期間限定オープン記念価格でご提供します。

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ