お久しぶりです☆近況など | くまこのビビディバビディ☆ブログ

くまこのビビディバビディ☆ブログ

TDL・TDS・TDRのインレポ、ハロウィン仮装、その他徒然と。

本日もアクセスどうもありがとうございます

お願いキラキラ


いやー

お久しぶりです笑い泣き

前回の投稿が今年の1月24日で、たぶんその日が直近でパークに行った最後の日な気がします。
このときはまだパークはベリミニでしたリボン

イクスピアリでアナ雪2を観たり雪の結晶

1/30〜1/31、2日連続で東京国際フォーラムにディズニー・ブロードウェイ・ヒッツコンサートを聴きに行ったり

カーテンコール撮影可でした。
すごく良い席だったキラキラ

2月はパークには行ってませんが、いつも仲良くしてくれるお友達とディズニーランドホテルのシャーウッドガーデンレストランのベリミニのビュッフェに行ってきましたピンクハート
どれも美味しかったラブラブ

それから、横浜アリーナで開催されたディズニー・オン・クラシックの美女と野獣のコンサートを聴きに行きました。
なんとディズニーレジェンドのアラン・メンケン氏と、ベル役のオリジナルボイスキャストのペイジ・オハラさんが来日してくださるというプレミアムなコンサートでした!!


3月にはミュージカル「アナスタシア」を観劇しました。

「アナスタシア」はもともと21世紀FOXが製作したアニメーション映画なのですが、よくディズニー映画と間違えられます。
それもそのはず、ディズニースタジオにいたスタッフが21世紀FOXに移籍して製作したアニメーションなのです!!
そして今や21世紀FOXがディズニーに吸収されてしまったので滝汗
「アナスタシア」も現在はディズニーの傘下作品ということになるのかもしれません。


この3月の観劇を最後に、パークもシアター系も新型コロナウイルスの影響を受けてしばらく自粛期間が続きます。


そして7月、4ヶ月ぶりにパークが再開し始めたころ、劇団四季「ライオンキング」を観劇してきましたしし座
素晴らしかった!!!!!!
諸々再開されたら、まず最初にライオンキングを観に行こうって決めてたんです。

だって

夜はいつか明ける
陽はまた昇る

って歌詞があるんですよ!!
エンターテイメントの復活に相応しい名作だなと改めて実感しました。

劇場に入る際は検温と消毒、客席は50%に減らして隣の方と1席空いた状態で観劇し、整列はソーシャルディスタンスを守るよう徹底。

整列用の足元ラインが動物たちの足跡になってるの、可愛いチューラブラブ


そんなこんなで、更新していない間もそれなりに楽しく過ごしておりましたニコニコキラキラ

しかし心残りが1つ。

3月に楽しみにしていたお泊まりディズニーと誕生日インが無くなってしまった。チーン

というわけで、今月は久しぶりにパークにもいこうと思っていますキラキラ

今年はDハロがないので仮装はできないですが、グッズやメニューはちらほらハロウィン仕様になっているようなので、半年以上ぶりのパークを満喫したいと思いますラブラブ


そうそう、
ついにディズニーランドの新エリアのオープン情報が出ましたねキョロキョロ!!

9/28(月)からついに待望の新エリアやショップがオープンお願いキラキラ
私はその日は行けませんが、今から楽しみですラブラブ


そんなこんなで久々すぎるブログ更新でしたチュー

幸い、くまこは元気ですラブラブ

皆様もどうぞご自愛くださいませ。