”National Black Cat Day” 『全英黒猫の日』 | 黒猫☆びびっこ

黒猫☆びびっこ

宮城県多賀城市生まれの黒猫「びび」とのハチャメチャな日々の暮らしを中心に、自由に、マイペースに記録していきます。

ゴエちゃんのブログを見て、そうだ!

今日10月27日は


”National Black Cat Day”

『全英黒猫の日』


相変わらず可愛いゴエちゃんキューン

足癖悪いパッちゃんも可愛い飛び出すハート



花花花花花



ところでなぜ黒猫だけ特別な日があるの赤ちゃんぴえんはてなマーク

イギリスでは、捨てられる猫の7割りが黒猫だそうです。

理由は、SNS映えしないからだって赤ちゃん泣きガーン

そんな理由だけで、猫を手放すなんて泣



確かにテレビの前に座っていると

気づかない事もあるけど…可愛いよねスター





ほら、ピンク色も似合うし

SNS映えだってすると思うんだけどなぁ。




黒猫は賢いし人間に寄り添う事ができる、

優しい猫ちゃんだと思う。


…と、今日は黒猫ちゃんを褒めちぎるシモベ

なんか怪しいにゃ…




来月11月17日は

イタリア🇮🇹の🐈‍⬛黒猫の日があるよ。



それだけ世界中で不吉と思われていたのかと思うと

ちょっと悲しいショボーン汗