2016/04/03 全日本最強決定戦2016 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

今日は子供の空手の試合でした。
大会名は題名の通りの最強決定戦!!


場所は京都の島津アリーナ京都(京都府立体育館)
{14F67C85-0AE9-4DC0-8AF4-2501C553F674}



の前に、行き道で大津SAに立ち寄り写真撮影。
{0F4A2DF4-EF32-4905-8F27-58413AF8D175}

見えにくいですが、琵琶湖です(^_^;)


会場へ到着すると、開場前なので凄い人。
{C3799AF6-495D-4BDC-9F1B-EB1A86134B76}

そりゃ試合に出る選手だけで900人超え。
家族や引率の先生などなど単純計算で約3000人てとこですかね??

狭い階段だったので入場に困りましたが何とか入場できて、バックスクリーン下の席をゲットしました。
{3044922B-3110-42D2-87D4-C47812764F4F}

{9B990BE5-2D8A-4465-A3D3-849915D6EB2F}



そしてパンフレットを見ると、ウチの子の試合順序は、93試合目(笑)
こりゃまた午後から決定です。。

午後からの試合の為に早起きして開場前から体育館に居るんですよね(笑)
ま、慣れてますし、試合に出る稽古仲間の応援とかもあるから全然いいんですけどね^ ^


一緒に出た試合仲間で最初にあった試合はA君。
実はA君、昨日まで高熱で病み上がり。
それもあって1回戦負けしてしまいました。

次の試合は、子供たちと仲のいいCOCOちゃん。

1回戦は判定勝ちでしたが、2回戦で稽古通りの動きができず2回戦で負けてしまいました。


そして午後になり、アップ開始。
{50F41CFD-F968-460B-BA4F-188BF8118CD1}

{0DBBCFC6-2B07-4695-A131-5F21F953AFA2}

そしていよいよ試合です。


1回戦は判定勝ち。
が、まだまだ自分の動きじゃない気がします。

そして2回戦。
相手はなんと、全国大会5連覇中の絶対王者!!
実はこの相手、昨年の名古屋ドームでの試合でも対戦しました。
この時は、30秒もったかな??
実力の差を見せつけられてコテンパンにやられました。

が、今回はこのためにといっても過言ではないぐらいの稽古をしてきたつもりで挑みました。

そして試合開始。
いい感じの試合内容でしたが、残り5秒で技ありを取られてしまって負けてしまいました。


負けてしまいましたが、前回のようにコテンパンにやられていないし、充分太刀打ちできたと思います。
でも負けは負け。
悔しさをバネに更に稽古に励んでもらいましょう!!

稽古日以外にも走り込みや、仲良しCOCOちゃんとも個人練習をしています。
この二人は稽古仲間の中でも人一倍努力していると思います。
頑張った分だけ試合内容にも出てきています。
でもまだまだ頑張ってもらわないけませんねぇ^ ^

一緒に稽古してくれる仲間、一生懸命指導してくれる先生方、他にもたくさんの人の世話を受けているので本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いしますm(__)m


今日参加した仲間、その家族さん、引率の先生方、今日はありがとうございました。
また明日からよろしくお願いします。