4月10日 ジギング、タイラバ釣果 No.21 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

久々の釣行です。
今日は夜勤明けで変態船長と御来光様と一緒に行ってきました。

前日の釣果が良かったそうなので期待は大です^ ^


夜勤明けなので10時半出船です。
{6F10567D-5282-4262-9A87-1D3509598024}

朝イチでは御来光様にお願いしますが、今日はどんより曇り空なので太陽は出てません。。
ので、日の出方向にお願いしておきましょう^ ^


まずは事前情報のポイントへGO!


ポイントへ向かう途中、変態船長はというと、、
{71D02E00-329A-42B6-980E-0D4D22CF37BF}

これ、寝てます(笑)
変態船長も夜勤明けなのでしょうがないか。

あ、ちなみに、帰港時もこの状態でした(笑)
{C91147DA-0FD6-45B6-9580-EA293DE3E5FE}




さてさて、ポイントへ到着すると船団はあるもののバラけています。

いつも見る船の人はパンを食べてました。
という事は、今は釣れない時間帯か???


ま、来たからにはやってみましょう!

しばらくしてみましたが、これといったアタリはなし。。
御来光様は何かが掛かったようですが、生命反応は無さそう。。
上がってきたのは、、なんと帽子!!
雨衣やタモを釣り上げたのは見た事ありますが、帽子が釣れたのは初めてです!!
雨衣やタモも充分レアですが(笑)
まるで漫画に出てくる、長靴や空き缶を釣るみたいなもんですね(笑)

それはさておき、、(笑)


底から数回マキ上げ、ストップすると、ティップがツンと跳ねました!
どう見てもアタリです!

もちろんすかさず合わせましたが空振り(^_^;)

こんなアタリが数回。。。
ついに変態船長が生命反応のあるものを釣りました!

が、上がってきたのは、ESO!!


その後、ジギジギしているとヒット!!
よっしゃ~!!と思っていると、途中でまさかのバレ!!(T_T)
ジグには歯型が付いていたので、たぶんサワラかな??
ま、釣り上げてないので何とも言えませんが。。


そんなこんなでシビレが切れたので、タイラバに変更!


が、テッパンポイントへ行ってもほとんどアタリなし。。
今年の実績ポイントでもほとんどアタリなし。。

なんだかんだで15時半まで粘りましたが、大した釣果もなく帰港しました。

船中釣果です。
ホウボウ  2
ガッシー  3
ESO    リリース
帽子   1

でした。
{F32217CE-8728-43CB-B9F6-A49FBE04CFC2}




個人的な釣果は、、、
ガッシー  2

でした。


終始サゴッシ~はピョンピョンと水面を跳ねておりました。

さ~て、リベンジ行かないけませんな!!