6月19日 ナイトエギング釣果 No.35 | 第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

第二こんぴら丸の『伊勢湾海族日誌』

海賊ではなく、海族(うみぞく)で!
平成22年の年末にジギングに出会い、ゾッコンです
主なフィールドは鳥羽の伊勢湾口です
その他にも伊勢湾内でキス釣りや鯵釣りなどもしています
釣果をはじめ、日々の出来事などを残しておきます

懲りずに昨晩も出船!
同船者は相方の変態船長です。
変態船長と二人っきりなので、ドキドキです(笑)
もちろんお互いにそんな気はありませんので!!!

サクサクっと準備を済ませて20時出船。
{7420E98D-798B-485D-8F58-3B57E6C9E40F}

{45BEA029-E52A-4421-AB93-1AECBEB5E66C}

昼間の雨の影響はどう出るか??


ポイントへ着くと潮色は少し濁ってます。
それよりも雨の影響でか水面のゴミが多い(^_^;)

とりあえず集魚灯を点けて釣りを開始!

1投目から幸先良くゲット!
{E7DCD4A3-214E-483E-9B57-C401EBDCBCFB}

その後は潮の流れも速く、ゴミも多くで釣りにくい時もありましたが、ポツポツヒット!
{ED31EE69-E965-4CD5-812C-DD20A09D876E}


実は今回、変態船長が最初からお助けリグをしていたので、負けじと最初からお助けリグをセットしておきました。
なのでこんなことも!!
{96CF93E3-0954-4897-9659-DAA556708DDC}

ダブルヒット^ ^

ポツポツヒットしながら、次の日の仕事の都合もあるので、23時に納竿しました。


潮の流れで釣りにくかったので今日は渋めやなぁと話しておりましたが、、、

船中釣果です。
ヒイカ  100ハイ超

個人的な釣果は
ヒイカ  52ハイでした。


先ほども記述しましたが、今日は渋めと言いながらも終わってみればお互いに50ハイ超の大漁でした^ ^

まだまだヒイカ楽しめそうです!!


が、また誘惑的な情報が。。。
詳しくは、乞うご期待!!!