手帳ミーティング。 | 放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

放牧な日々〜3姉妹育児とたまにキャンプ。

保育園児、小学生2人の3姉妹の母。
いつまでたっても苦手な家事育児に振り回されながら、あな吉手帳をお供に自分がやりたい・好きな事を切り開く日々。東京都東大和市でハンドメイドイベントのママ・マルシェの運営チームの一員しています。


11月。

なので手帳のお手入れ。

来年1月分までのマンスリーを入れ
貼りっぱなしのフセンを取り
いらないチラシなどを外し 
使いにくさを感じた所を直す。

ちょっとスッキリしたかな。

年間から月間、週間へ把握できる予定を書く。

年末に向けて
少しづつ大掃除を始め
クリスマスやお正月の段取りも入れていかないと。

予定だけじゃなくて
to doリスト、wishリストも書く、書く。
頭の中のモヤモヤを全部書き出して行く。


{64BC043F-8132-4F60-BA37-C4528AB42759}


もうちょっと楽に生活をまわしたいなー。
いかにわたしのやる事を少なくして楽にできるか。
子どもたちの時間に合わせた家事時間の見直し、段取り。


wishリストを書いていたら見に行きたい展示会がたくさん。

ゴッホ展に北斎、藤田理麻…。
開催期間や場所を確認していつ見に行くかの目安をつける。


今の自分の現状把握には手帳がもってこいだわ。

気持ちがへこみやすくなるのも
自分の現状把握があいまいだったりするだけかも。
仕事も日々、やらかして改善しての繰り返し。

生活も仕事も自分の未熟さにもがくけど
楽しみをおりまぜながら11月もぼちぼちと。