手に取りたくない1つ。手放したくない3つ。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



さて、先日書かせていただきました

ぜひとも男性のこのアクションに
引っかからないでほしいです。


の中では、男性の例のアクションに引っかからないでください。
という警告をするとともに、

男性に向けてのメッセージもお届けいたしました。


そして、こういう投げかけをして終えました。


男性は、


あることに本気になって、

女性全員を○○だと思って接すれば
道は拓けるとでしょう。






女性は、

あまり手に取りたくない1つを手に取って、

手放したくない3つを手放せば、
結婚くらいはあっという間です。





さぁ、どんな答えが出ましたでしょうか?



まず男性に関して。


男性は、

仕事に本気になって、

女性全員をプリンセスだと思って接すれば
道は拓けるとでしょう。




やっぱり男性は仕事に尽きると思います。
もちろん、それに準ずる活動をしていれば
それはそれでOKだと思います。


そして、仕事に関しては
結構実践できていることと思います。


実は次が大事なんです!!


女性全員をプリンセスだと思って接する。


「全員」というのがポイントです!!


これが
スーパーウルトラグレート
デリシャスワンダフルボンバー級

大切なんですっ!!!



これができている人が少ない!!

特に、
仕事がんばっている人≒自分に自信がある人

では非常に少ない!!


悲しいかな、
自分が好きなタイプの方には
プリンセス扱いをする
のですが、

自分の好きなタイプではない方には
プリンセス扱いをしない
のです。



逆に
仕事が微妙な人≒自分に自信がない方

は、結構女性全員をプリンセス扱い出来ているんですが、

残念ながら、そもそも男性として
あんまり魅力的でない
場合が多いんです。



ですから、

仕事に本気になって、
女性全員をプリンセスだと思って接する。

これを
兼ね備えるということが大切なのです。


分け隔てなく、
どんな方に対してもプリンセス扱いしている男性って
ステキじゃないですか?



女性は誰にでも優しく、自分にも優しくしてくれる人に
惹かれる
のです。



これを男性は知らないんです。
むしろ逆をよくやってしまいます。


ここに男女の根本的な違いがあります。



なぜなら

男性は誰にでも優しいけど、自分だけに特別優しくしてくれる女性に惹かれるからなんです♪



このすれ違いが
結構、決定的なズレを生んでいると思います。



つまり、言い方を変えると、

女性は好きな人に対してかなり露骨に

「私、あなたに惹かれています…。」

という態度や視線、声の出し方をするといいのです。


ちなみにこれらのテクニックを
僕は
Do for men と呼んでいます。


・・・おっと!

この話だけでも丼飯3杯いけるほど濃厚な味わいですが、
今回は割愛しますね。



今回の内容は、
この
Do for menを実践する前段階ですね。



さてさて、

気になる女性は何をしたら結婚はあっという間なのでしょう?


女性は、

あまり手に取りたくない1つを手に取って、

手放したくない3つを手放せば、
結婚くらいはあっという間です。



これの穴埋めはですね・・・


失敗を手に取って、

自由と快適と好みのタイプを手放す



ことができれば結婚なんてあっという間なのです。



・・・



・・・




え?



そんなのイヤですって??





私はね、


好みのタイプの人と運命的な出会いで結ばれて・・・

運命的よ、
合コンナンパじゃないの。

ううん。そうねえ・・・。

たとえば、

親友の家でホームパーティーがあって、そこに雰囲気のいい

男女が6人くらい集まって、全然
出会いとかそんな感じじゃなくて、

結構初対面な人も多かったんだけど、すぐに仲間みたいな空気ができて、

なんだろう・・・? とにかく不思議な感じだったんだけど、
今思えば必然って感じだったわ。

その中でとっても感じのいい男性がいて、
彼はとにかく誰にでも優しくて、
爽やかな笑顔とウィットに富んだ、バカすぎないけど
めっちゃ面白い
トークでその場を盛り上げたり和ませたりしていたの。

しかも会の後半に彼が

「じゃあ俺がみんなにふるまっちゃおうかな♪」

なんて言い出して、即興の手作りパスタが出てきたんだけど、


これがまたとびっきり美味しくて、


「忘れてた!これ仕上げ♪」

って
私の背中ごしから、パスタにレモンをしぼってくれたときに
少しだけ体がふれあった
んだけど、全然イヤな感じがしなくて、


っていうかむしろ、


 とくん・・・♡


ってして笑



「この人かも・・・♪」


なんて密かに思ったんだぁ☆



しかもその日、
帰りの方向が彼と私が近くて、

すっかり終電も無くなっていたから
一緒にタクシーに乗って帰ることにしたの。


そのタクシーでは、
それまでの明るかった彼とはまた違って、

彼が今真剣に取り組んでいるプロジェクトの話
してくれたの。

専門用語の分からない私でも興味が持てるように
とても分かりやすく丁寧に説明しながら、

そのプロジェクトにかける想いを淡々と、
でもアツく語ってくれて

ますます好きになっちゃった。


明らかに、私は彼に対して惹かれていたんだけど、
彼ったら、あっさりと私の家の前で私を降ろして、
これまた爽やかに家に帰っちゃった・・・。

そういう紳士なところにまた惹かれちゃってる自分がいました。



~ちょっと盛り上がりすぎたので中略~

{F17EB2DD-3F07-4120-8DAB-A1C22138A685:01}





おかげさまで、
彼と無事結婚。

彼の両親もとってもいい方たちで、

私を笑顔で受け入れてくれ、
娘のようにかわいがってくれています。



彼は自分の仕事にやりがいを持っていて
毎日が充実しているし、
私にもいつもとっても優しくしてくれます。


私は、仕事も円満退職

子供も2人生んで、ドタバタの日々。笑

でも空いた時間で少しずつ、
大好きだったアロマの勉強をして、
先日資格を取りました♪

友人にちょっとした講座を開いたりしています。



彼はお休みのときには、
「僕が子供を見ているから君はカフェにでも行ってきたら?」

なんて言ってくれるし、

大切なアロマの勉強会で合宿があっても、
(うちのアロマスクールは合宿なんてあるのよ!笑)

「君が楽しそうに取り組んでいるの知ってるよ。
行ってきていいよ♪」


なんて気持ちよく送り出してくれるの。


あぁ~、  


私、し・あ・わ・せ・♡




・・・



・・・




喝ぁーーーーーーーーっつ!!!!
(かぁーーーーーーーーーっつ!!!!!)



・・・正直しんどいです涙




・・・これを実現させてくれる男性は
5000人に1人です・・・涙





さぁ、目を覚ましましょう。



そして、大丈夫です。



この話には続きがあります。


失敗を手に取って、
自由と快適と好みのタイプを手放す


これを実行することで、

その価値観をさらに超えた
とてつもない幸福感が訪れる理由があります。



次回はそのお話についてさせていただきます。



※つづき、書きましたぁ~♪


恋愛ドラマンガ症候群(※1)からの脱却。






< LINE@はじめました♫>


写メを送って魅力診断!
毎朝「エール&美の格言」が届く!

内田裕士オフィシャル LINE@はじめました。