男性はいつ諦めるのか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



さて、

前回こちらを
書かせていただきました!




いい夫婦になるための17ヶ条

なんて、

なんか自分で書いたお題に対して、
自分で詳細を書かせていただくと、
自らに発見があって、
とてもとてもいい刺激に
なっております!

どうして、
男は調子に乗るのか?

をつらつら書いてたら、
調子に乗ってもいいかもな、
かわいいな、男子(^∀^)

って思えてきました。
(自分も含めて。   むしろいれて!)



さらには、
男女間の専門家
瀬里沢マリさんも、


{1D91CA60-EF1E-4BDC-B228-2BAF4F55125D}

こんな素敵なコメントを
くださっております。


こんな女子と出逢えた男子は
スーパーハッピー&ラッキー!!


ただ、
仏になりそびれるかもしれません。
なる必要、全くありませんが笑




そういった点も含めて、


14.男は
     調子に乗らないこと、
     諦めないこと。

     女は
     我慢しないこと、
     開き直らないこと。



こちらを改めて、
探究していきましょう!!




調子に乗らないの後に続く
2つ目のべからずは、



諦めないこと。



と書かせていただきました。




前回の無限ループですが、


実はあれ、全員、
一度はうまくいってるんですよね。


いや、
一度どころか、
痛い目にあった後、
乗り越えてます。



現実はいかがでしょうか?



調子に乗って、
痛い目に遭ったら、
立ち直れない人が半分くらいです。


一度調子に乗った成功体験が
ありますから、


半分くらいは乗り越えます。

でもその4分の3くらいは、
また成功したら調子に乗ります。

※そうなる男のほとんどが、
周りの協力や愛に気づかず、
自分でまた取り返せたと思っています。

あるいは本当に
自力で取り返したパターンです。


そしてまた痛い目に合います。




では、
最初のチャレンジで、
失敗した人はいかがでしょう?



大体そのまま、
穴に潜ります。

「俺はダメなんだーーー!」

と。



そして、

失敗ヤロー

として生きていきます。



当然、
男としての魅力も
感じられません。



なんなら、
男として、


最も魅力的じゃなく
見えるのは、


この層かもしれません。



でも実は、
結婚相手として狙い目なのは、
この層の男性なんです!!


…って、


こちらの記事は
いい夫婦になるための17ヶ条なので、
その話は別で書かせていただきますね。



男性の人生には、


こういったことが起こるのです。




男性は諦めてはいけません。



決して、
諦めてはいけません。




…ん?何を?




仕事は諦めてもいい。


好きな子も諦めていい。


なんなら諦めが悪いと
犯罪になりますから。


趣味を諦めてもいい。






じゃあ何を?




自分を諦めては
いけないのです。




絶対あなたはヒーローなんだよ。


絶対あなたは何かを
成し遂げる人なんだよ。


絶対あなたは
この地球(ホシ)を守るために
生まれてきたんだよ。


絶対あなたは
大切な人を守れる人なんだよ。


絶対あなたは・・・


絶対!!あなたはっ!!


この地球(ホシ)に欠かせない
大切で価値のあるかけがえのない
存在なんだからっ!!!




{CC35256A-0AAA-4B4E-9525-85A515B1287C}

{84A0704F-AEC8-44A1-90F6-41D355CBB4E8}

{55149F42-1602-4E8F-9365-7907E92AF955}






だから、


諦めんじゃねーよ!





そんでさ、




ルフィ待ってるんじゃねーよ!




自分から動いて、
ルフィを探すか、




自分がルフィとして、
生きていきなよ!!




男のクセに、
運命待ってるんじゃねぇよ。





↓つづきはこちら↓





<関連する記事>


{166DED4D-7D04-49D7-9956-BE09AF357F26}