オーダーブレスレット2 | びるかなみたす ぷらす

びるかなみたす ぷらす

紙や布で作ったお花、自分で編んだチェーン…
そんな色々でアクセサリーや小物を作ってます
ギャラリーにてご覧になれます。

前回のを見てオーダーいただきました♪


一つ目は、「誕生石いれて、幸せになれそうな感じで!」とのオーダーをいただきました。


びるかなみたす ぷらす

びるかなみたす ぷらす
カットの入ったお花みたいなローズクォーツと、誕生石のサードオニキスを中心に、ピンク系の色味で作ってみました。

石一つ一つは、わりと小さめです。

ロードナイト、インカローズ、他にピンクのフェイクパールを入れています。

他の天然石ブレスレットや、アクセサリーと重ねづけしやすいこと、毎日つけていても邪魔にならないことを重視しました。

色の印象と石の意味両方を考えて、明るく前向きな落ち着いた女性、をイメージしました。

恋のお守り、という意味でも人気の石ばかりなのですが、女性の内面からの美しさを引き出したり、元々美のお守りとして使われていた石だったりと、本当に女性向けのセレクトです。

サードオニキスは「意志の強さ」をサポートしてくれる、と言われているので、周りに流されやすい・ついつい断れなくて…という方には一押しです。



もう一つは、初のメンズです。


びるかなみたす ぷらす
こちらは金属アレルギーの男性で、お仕事柄普段はつけられない、とのこと。

結構ざっくりとお話を伺って、「そんな男性に合うものを」というオーダーでした。

誕生石がルビーということで、昔は同じものだと考えられていた、というスピネル(ブラックスピネルですが)を使いました。

「自分に厳しく、意志が強く行動的」というようなイメージの石なのですが、伺った人物像とぴったりでしたので、結構ごろごろ使っちゃいました。

男性的に見せるために、カットの入ったものを使っています。

かなりきりっとした印象の男性のようなので、誕生石でもあるカーネリアンのオレンジで少し温かみをプラスして、小粒のムーンストーンでお二人の関係が長く続きますように、と願いを込めました。

間に挟んだロンデル(隙間の小さい銀色の金具)も、普段は丸いものを使うのですが、今回は四角いものを使ってみました。金属アレルギー対策もしてあります。




気に入っていただけると嬉しいなぁ^^


しかし、毎度毎度、写真が下手で…。

綺麗な写真の撮り方教えてください!