ダックスちゃんのサマーカット♪ | ペットサロンbisa!のブログ《東京都 練馬区》

ペットサロンbisa!のブログ《東京都 練馬区》

はじめましてU^ェ^U トリマーの斉藤 なみです。

ワンちゃんの全体(心と体)の健康を願う飼い主さんのためのワンちゃんのしつけ、トリミングのこと、ペットフードの情報をお伝えするブログです。
このブログをみて愛犬との関係がさらにハッピーになりますように!

犬の気持ちを考えるトリマーの斉藤なみですあしあと





今日は、ダックスちゃんのサマーカットですルンルン


ケリーちゃん  

なんと16才なんです!



毛がフサフサなので16才には見えないですね~♪






16才になるともう高齢ですよね。

高齢になるとペットホテルやペットサロンで受け付けてくれるところって少ないのって皆さん知ってましたか?


高齢になると病気などや寿命の関係からリスクを負わないためなんです。






たしかに

もしトリミング中やお泊まり中に死亡や何かがある率は若いワンコに比べると高いかもしれない。

でも、断られたらそのワンコはどうしたらいいんでしょう?





私のサロンでは、高齢なワンコでも受けるようにしてるんです。

だって、飼い主さんもしょうがなくワンコを預けなきゃいけない時もあるし

旅行にも行きたいだろうし

自分の愛犬をキレイに可愛くしたいだろうしね流れ星





話がだいぶそれました溜め息

ケリーちゃん、今日は全身すっきりカットです!




トリミング後は疲れたみたいでフセして休憩中四つ葉




だいぶさっぱりしましたラブラブ







おっとりなケリーちゃん。
今日は頑張ったね~♪おつかれさまハート





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『愛犬を見て、触って、知る。~ブラッシング講座~』

6月まだまだ募集中ですU^ェ^U

この講座をきっかけに愛犬の体のことを知りましょう。

体のことを知ったらブラッシングスタートです!

詳細、お申し込み→こちらから。