なぜサプリが必要なの?4つの理由 | 大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

大阪 茨木市のエステサロン「Be Loved By.」オーナー 小野まさやのブログ

美容メーカー商品開発者で12年。大阪茨木市のエステサロン「ビーラブドバイ」オーナー。★内面美容医学財団の理事兼西日本事務局長★ファスティングカウンセラー資格認定講師★店舗のLINEでファスティングのご相談承ります

 

私も皆さんも

少なくても1つ以上のサプリメントを

摂取していると思います。

 

 

 

私は、合計8つのサプリメントを摂っています。




私の大好きなのは

プロテインナチュラ< 抹茶 >

ブドウ糖果糖はもちろん 人口甘味料も

添加物も保存料も乳化剤も

使われていなくて 腸にやさしい

食物繊維たっぷりで美味しいんです。



他のサプリもあわせて

合計8種類です

 

・フローラバランスEX

・プロテインナチュラ

・NMN

・ビタミンB

・クリルオイル

・ミネラル

・ハーブザイム

・プロトン

ビタミンCは時々。(笑)
 

 

サプリメントや栄養の知識がない方からすると

「そんなにとって大丈夫?」って

思う方もいるかもしれません。

でもね。そんな方にかぎってじつは

栄養についてそんなに勉強をしたことがない

方が大半です。

 

 

あらためてサプリメントの意味を

復習しましょう。

 

 

 

 

サプリメントとは

健康補助食品と言われるもので

足りない栄養を補うことが目的です。

 

 

人間の体はすべて食べて摂取した栄養で

動くことがあきらかに分かっています。

たとえば、亜鉛やマグネシウムを

摂取しなければ、500以上の体の酵素が

動けない。という化学や生物学の

うえでも、ミネラルは必須と言われています。

 

 

なので、なんでサプリをとるのか。

ってなったときに、食事で栄養をすべて

賄えていればいいのですが、それでは

やはり足りないんだということを理解して

いただくために、サプリを摂らないといけない

4つの理由を以下にまとめたいと思います。

 

 

 

1)食材の栄養価が激減している

昔に比べて野菜の栄養が減っている。

と耳にしたことはございませんか?

栽培の技術が進んだことにより

甘い、食べやすい、苦みのない野菜が

登場してきていますが、品種改良が

問題なのではなく、じつは野菜の栄養

特に、ビタミンやミネラルを含む土壌では

なくなり、農薬により土の中の昆虫や

微生物までいなくなってしまって

土が豊かではないことが原因ということが

わかっているのです。

 

 

2)総菜やコンビニ食が増えている

おなかがいっぱいになれたら

それでいいんじゃないの?って思って

つい、毎日外食していたり、総菜を

買っていたりしていませんか?

加工食品やレトルト系においては

ほとんどの場合、栄養は入っておらず

カット野菜なども特殊な防カビや保存料

でつけられているので、栄養が

流されてしまっています。

また、人工的な食品添加物は、腸内で

悪さをする場合が多く、栄養を吸収する

のを阻害してしまうので

栄養不足におちいりがちです。

 

 

3)ストレスが溜まっている

ストレスが多いと、食べ物の分解力が

衰えてしまいます。消化力がなくなり

栄養を吸収できないということで

ストレスを抱え続けていることでは

体の機能がなかなか元に戻ることは

できません。そこで、栄養そのものを

そのまま吸収できるようなサプリで

しっかりと補給することができます

 

 

4)栄養バランスが整う

アミノ酸スコアっていうことばを

聞いたことがありますか?アミノ酸は

バランス良くとらなければ、ある特定の

ものだけをたくさん摂っても、その効果は

でないということが分かっています。

それと同じ。たとえば、どれか一つを

摂るとしたら、どれがいいですか?

と聞かれても、なかなか返事に困ります。

それは、すべて存在して初めて

体の機能がうまく整うからです。

もし、どれかのサプリメントを減らすと

したら、それは自分の食生活で

しっかりと補えているのかどうかを

見極めてみましょう。

 

 

 

まとめ。

 

食事とは「美味しい―!」っていう

脳の快楽のためではありません。

私たちの体が動く理由は

カロリーをもとに、ビタミンとミネラルで

酵素を動かし、体内の細胞をつくります。

 

 

免疫やホルモンや自律神経まで

じつは、タンパク質、油、ビタミン

そして、鉄、亜鉛、マグネシウムなどの

ミネラルが必要なんですね。

 

 

自律神経失調や

ホルモンバランス不調や

アレルギーなどについて

もしくは複数の悩みがあるのであれば

それは、間違いなく栄養バランスから

見直さなければいけません。

 

 

あと、老化ね。

酸化、糖化、炎症について

これをしっかりとケアできるのも

サプリメントなんです。

いや、どんな食事よりも

サプリメントのほうが良い。

▽ 老化をふせぐ食事のブログ

 

 

 

 

サプリメントとは大半が

「タンパク質」か「オイル」もしくは

「ビタミン」や「ミネラル」ですので

つまりは、体を正しく機能させることに

目的があります。

 

 

お薬が治せるものと治せないものがあり

人間がどのように栄養を使っているのか

理解すればするほどに、私たちは

いかに、日々慢性的な「栄養不足」に

おちいっているのかが分かります。

 

 

肌がいつまでも若くありたい。

いつまでも、元気で美しくありたい。

そう願うときに、大切なのは

コスメだけに頼ることではありません。

あなたの細胞がどのように作られ

それに必要な栄養は何なのか。

それが、きちんと摂取できていなければ

それらも補うことが大切である。

ということをあらためて

認識してくださいね。

 

 

 

 

 

 

2022年8月のイベント&キャンペーン

 

ファスティングをするなら

ビーラブドバイでスッキリと!

TANITA体組成計2回 無料

カウンセリング 無料

LINEでフルサポートと大充実です

詳しくはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 


ファスティングって?
 

2週間であなたの体の悩みを解決!

▼酵素ファスティングとは?▼

https://ameblo.jp/bistance-masaya/entry-12300113253.html

5分でお読みいただけます

 

 

 

自己紹介

大阪茨木市のエステサロン

ビーラブドバイ

オーナー 小野まさや

< 経歴 >
1976年大阪生まれ。化粧品メーカーの開発者として20ブランドの展開実績。その後独立し、エステサロン Be Loved By. 設立。内面美容医学財団の西日本を統括しながら、インナービューティーセミナーを全国で展開。2018年はファスティングスクールでナンバーワンに。これまでの化粧品などのお悩み解決はもちろん、サプリメントや食育の指導のスペシャリストとして活躍中。

右矢印私の「自己紹介ブログ」左矢印

Be Loved By. オーナー

一般財団法人 内面美容医学財団 

本部 認定講師

西日本事務局長

本部理事

  プロフェッショナルインストラクター

公認妊活マイスター

グランプロクリニック銀座 参事

 

 
 
 

▼栄養学を医学的に学びませんか▼
 
 

image

「健康」と「美容」のプロ資格

 

 

 

 

 


医療提携サロン
ビーラブドバイ

 
 

LINEでのご質問はこちらから
友だち追加
 
公式 オンラインショップ
こちらをクリック
 
ヒューバー右矢印詳細
サイトカイン右矢印詳細
脂肪溶解注入右矢印詳細

DNA美容診断右矢印詳細

酵素ファスティング右矢印詳細

フォトフェイシャル右矢印詳細

マシンフェイシャル右矢印詳細

美体痩身トリプル痩身事例右矢印詳細詳細

美体トリプルメニュー紹介右矢印詳細

筋膜 LCFテクニック右矢印詳細

オリジナル美容液の製造右矢印詳細

パリジェンヌラッシュリフト右矢印詳細

 

 

【再生医療提携サロン】

 
<アクセス>
阪急茨木市駅から徒歩30秒
茨木市双葉町9-13 山田ビル1F
定休日:毎週月曜日