夏休み | 熊本を観光・特産品から応援したい     ✿ 田川美穂 ✿

熊本を観光・特産品から応援したい     ✿ 田川美穂 ✿

熊本の観光ガイドのwebサイトを運営しています。
全国から多くの方に訪問いただいています。そこで、このサイトを活用して熊本の特産品を全国に発信出来ればと一念発起!販路をもたない生産者さんと、熊本に関心を寄せている全国の方たちを繋げるべく日々奮闘中です!

熊本を観光と特産品から応援しております田川美穂です音譜

今日は、大人も子供も夏休み合格

急遽、海に行くことになりましたー。

でも

渋滞はいやだし・・

朝方に出発することになりました


目的地は、天草

私は結婚する前、本籍は天草だったんです
両親が天草出身だったのでね。
住んだこととかないんですけどね。

だから、魚といえば天草だし、海といえば天草。

目指すは、上天草の松島ーアップ
今回は、西目海水浴場。。。穴場です

トイレもシャワー室も案外綺麗だし、あんまり知られていないかんじもします。

朝、8時には、現地に着き、遊び始めました。
{16A8B174-3865-463A-98AC-FD22B7FC7E66:01}

ほぼ貸し切り

朝は薄曇りでとっても過ごしやすい

{D4F274B9-C932-4C8D-9525-C7B52A98688E:01}

砂場に埋もれる息子。

海を満喫しております。

うみをお昼まで楽しんで、お腹が減ったら・・・
やっぱり海の幸!!

{32CBFA9E-3EBD-44F8-ABC6-192C353BA426:01}

浜んくらの海鮮丼

お刺身たっぷりでとぉーっても美味しい

子供たちも、海の幸に大満足で、この後くるまで爆睡


少し渋滞もあったけど、比較的早く帰りつきました。

締めくくりは、地元の仁庵さん

{CC351D5C-635E-4144-B2A0-76BEA85D5954:01}

{32DDE49D-1332-4947-8537-8A10AB0F03DB:01}

疲れた体に、甘さが染み渡ります

バタバタと終わった1日でしたが、とぉーっても充実してました。

また、いかなきゃな