猪口一世さんグループコンサル | 熊本を観光・特産品から応援したい     ✿ 田川美穂 ✿

熊本を観光・特産品から応援したい     ✿ 田川美穂 ✿

熊本の観光ガイドのwebサイトを運営しています。
全国から多くの方に訪問いただいています。そこで、このサイトを活用して熊本の特産品を全国に発信出来ればと一念発起!販路をもたない生産者さんと、熊本に関心を寄せている全国の方たちを繋げるべく日々奮闘中です!

熊本を観光と特産品から応援しています田川美穂です

先日、開催いたしましたグループコンサル・・・内容が濃いものになりました。

はい、この方

{99190FB5-46FB-4B37-BA91-5D5451914D95:01}

猪口一世さん(前回来られたときの新幹線出口で激写)苦笑

まずは、会場となるKINON カフェでランチ会上げ上げ
皆さん、いろんなものを物色しらがらにぎやかでした。

しかーし食事をしているときは静かで笑笑

{754F1BE0-759E-4C32-9AA7-C3BF864CD74C:01}

{0A942765-89DC-4DA7-A4DD-10557F8B5893:01}

ご飯ランチ相変わらず安定のおいしさでした心

そして、今回メインのグループコンサル

{F1D106B8-6F85-446A-A8D2-EF8AD7567230:01}
皆さん、緊張の面持ちで、すすんでいきます。

私自身久しぶりのコンサルだったし、皆さんもドキドキしてるんだろうな・・・と


皆さんの話をききながら・・・・

あーそうだったな・・・とか、コレ忘れかけてたな・・・とか


経営としてやっていくなら、必ずデータをとる

とか売りたいものではなく、売れるものを売るとか

ごく当たり前で忘れがちなことを再認識させていただきました。


そして、、、やっぱり猪口さんは・・・


心が大きく海のようだ

起業女子がめざしたいところって、自分で開業届けをだしたり、税金をおさめたり、自分のお金は自分で生み出したり・・・というとこだと思う。
私もイベントを主催したりするんだけど、それを何のためにやるのか目的をもっていないと、ブレて、終わると疲れだけが残っているだけの状態に陥ってしまいがち・・・


私も気持ちを新たにがんばろうと決心した一日となりました


今回参加してくださった方たちもブログで記事を書いてくださったのでご紹介


ハンドメイド作家のちくたくちゃん

ネイルサロン エムクチュール 井上美貴ちゃん

よもぎ蒸しサロン リノアージュ 江里文子さん

和水 Beby’s ring 船津佳子ちゃん


皆様、ご参加ありがとうございました