【全国的、全般的に見るとやはり美容室も厳しくなってきたらしい】 | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

【全国的、全般的に見るとやはり美容室も厳しくなってきたらしい】

 

やはり、というか当然ではあるのですが表題の通り僕独自でリサーチした結果、全体的には美容室経営が厳しくなってきてるようです、、、

要因はただ一つ。コロナ禍。

 

もちろん平気な地域や平気なサロンもあり全部ではありませんが全体的に見ると壊滅的な状態ではないにしろかなりエグられてきているようです。

 

予想通りではありましたが特に始まったばかりの9月。

 

嫌な雰囲気が漂ってきています。

 

いろんな所からいろんなお声を聞く中、少しでも僕が出来る範囲で力になれることはないのか?とここ数日考えていました。

 

もちろんこの状況下において画期的な打開策などありません。

 

あるとすれば大きく賭ける大きなギャンブルくらいで、、、

 

僕がお金を歩いて配って回ることも出来ません、、、

 

本当に無力なものです。。。

 

でも僕に何か出来ることがあるとするなら。

 

 

僕の経営知識と商材を情報として出すくらい。

 

そして急遽、緊急応援宣言と題してコロナ禍応援キャンペーンを作りました。

 

あまりに僕の中でも急すぎて商品画像が、、、(笑)

 

雑すぎるw

 

POPも思い立って5分くらいで作ったのでw

 

でも重要なのは内容。

 

商材に関しては可能な限りの価格にして。

 

正直、原価が高いDDTシリーズなので本当にギリギリです。

 

なので期限は9月30日までとさせていただきました。

 

3週間が限界です。

 

でもこの3週間なら個数制限なく受け付けます!

 

本当に突然思いついたので急遽追加製造もします。

 

在庫が無くならないように。

 

このキャンペーンの意図とは。

 

いろいろ商材は持っていますが昨年からのコロナ禍で一番出荷数が多くエンドユーザーの方にサロン様を通して売れたのがDDTシリーズです。

 

DDTの詳細をまだ知らないという方は詳細ページのDDT秘密部屋に参加リクエストをしていただきご覧ください。

 

https://www.facebook.com/groups/286669202680495

 

 

全商品リピーターも多く人気なのですがこのシリーズの核でもあるDDTローションがかなり評判も良くコアなファンが増え続けています。

 

そこでまずこのDDTローション250mlをキャンペーン第1弾として4+1の実質20%OFFで更に藍ハーブティ1袋もプレゼントすることにしました!

 

4+1だけでもかなりの割引ですがそこにもう一押しとして上代3000円の藍ハーブティも付けました。

 

藍ハーブティもこのコロナ禍でかなりの数が出ておりサロンでのドリンクサービスだけにとどまらず店販としての購入者が続出しています。

 

藍の効果効能もあり、他のハーブもブレンドして普通に美味しいという事もあります。

 

ウチのサロンでも完全にヘビーユーザーになってくれた方も多いです。

 

店販やメニューへの導線作りにも役に立っており詳細はDDT秘密部屋で見てください!

 

普通に商材だけを安くしたのでは僕の存在の意味がないですからね。

 

しっかりとDDTシリーズを使用したサロン内マーケティングもお伝えしていきます。

 

そして第2弾に『キャンペーンを応援するキャンペーン』と題してDDTシリーズを利用して小分け販売キャンペーンや小分けプレゼントキャンペーンを実施しやすくなるように商品自体を割引するのではなくDDTクレンジング及びDDTローション1000mlサイズを3本ご購入した方に小分け用容器費用分を僕が負担します!というキャンペーンです!

 

30ml容器1個50円と計算して100個分の5000円を割引します!

 

もちろん実質的には商品が安くなっているのでサロン内でキャンペーンをしなくて購入すれば普通に仕入れ値が安くなるものですしキャンペーンをしなくてもご購入していただいて構いません。

 

自由です。

 

しかし仕入れが一時的に安くなったことで得られる利益には限界があります。

 

安くなった分の価格が単純に増える利益なだけです。

 

それももちろん重要ではあるのですがこのような状況だからこそ店販は伸ばしていかないといけません。

 

そこで小分け販売やプレゼントはかなり効果的で結果を出してくサロンもかなり多いのが現状です。

 

言い方は適切じゃないと思いますが経営には『肉を切らせて骨を断つ』という要素は存在します。

 

やはり始めに多少のリスクを抱えつつもそれ以上のリターンを得る事の繰り返しだと思います。

 

ネット広告集客ではどんどん最初に投資をする人が多いですが店販なども実は一緒です。

 

これも多くの方に知ってもらいたいという意図もあり今回の第2弾にしました。

 

小分け容器はお近くの100均に行けばあると思いますし無ければ取り寄せ注文も出来たりします。

 

1個50円もあればだいたい購入できますので(2個100円とかで)それは僕が負担しますからやってみませんか?というものです。

 

どんな商品でも小分けすれば売れたりリピートするかというとそういうものでもないですがDDTはかなり高確率です!

 

多くのサロン様で検証済みですので。

 

そして一度使いだすとほとんどの方々がずっと使い続けていただけます。

 

似た商品などがなく唯一無二の効果効能を得られますので。

 

商品についての詳しい内容は何度も言いますが詳細ページに記載していますのでご覧ください!

 

https://www.facebook.com/groups/286669202680495

 

僕に今できるのはこれくらいしかなくとても微力ではありますが少しでも皆様が良い方向に向かえるきっかけになればと思っています。

是非、ご利用ください。