【理美容師限定】みんなのバックルーム 『マルセルーム ゆるケミ』 | 美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助

美容室業界のタイガーマスク(革新者)網野三之助 多くの美容室を救う為にすべて行動し情報を発信しています。職業は【ハイパービューティークリエイター】としておきます(笑)

【理美容師限定】みんなのバックルーム

 

『マルセルーム ゆるケミ』参加完全無料も2月からスタートして全国に理美容師さんの参加数が1090人となり質問相談スレッドには1000コメントを超える相談や質問と回答が!

 

無料だけど有料級の情報がたくさん貯まってきました!

 

今からコメント欄を最初から見ていくだけも勉強になります!

 

初歩的なケミカルに関する質問もたくさん受け付けていてメンバー同士で優しくわかりやすく回答していってます。

 

メンバー同士誰でも回答していますし誰でも質問しています!

 

回答者の中には有料講習でバリバリやっていたり新美容の経営とサイエンスの紙面で活躍している人もたくさん!

 

経営とサイエンス編集長でその辺の美容師さんより圧倒的にケミカル知識のある熊谷さんも答えてくれたりそのコネクションを生かして有名な毛髪化学の科学者や教授にグループ内に合った質問もぶつけてくれたりもします!

 

これ完全に有料級のコミュニティだと思うのですが(笑)

 

でも無料です!

 

ケミカルの話以外の雑談スレッドもありせっかくのコミュニティですのでケミカル以外の話でもコミュニケーションを取っていただけて楽しく参加していただければなという感じです!

 

ケミカルという壁の入り口をなるべく広くして気軽にゆるっと誰でも立ち寄れて誰でも質問できるみんなのバックルームにしていってます!

 

自分がオーナーで質問する相手がサロン内にいなかったり一人サロンだったりフリーランスさんだったりするとこのようなSNS上にあるバックルームがあると楽しいし安心かなと思います!

 

SNSの正しい使い方ですね!

 

まだ参加していない人は是非参加リクエストしてください!

https://www.facebook.com/groups/452230429481223