スルト降臨とかフレイヤとか協力とか。 | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。

そういえば初実装の時にクリアしてなかったので、クリアしてきました。



{7E93591E-E9DC-4E6B-B4BD-7D65C478853F:01}

道中、割愛。
ロキだけめんどいのでスサノオの鉄壁を使います。
水属性に変わるまで待ってから撃破。
あとはみんな楽勝です。


{1475728D-0038-409B-A049-E4A16E643D52:01}
えーっと、ボスも割愛。
僅か2枚の画像にまとめて終了。
史上最少かも。
なんというか、アレですね。
クラジュの加入により、火属性は最早バステトにとって脅威ではなくなりましたね。

水属性にされる終炎者。
おまけにエンハンスまで掛けられてボッコボコにされるスルト。
ちょっと可哀想でした。

さて、スルトについてはそんなところですが。
何か色々ありましたね。

{1355B3B3-3042-48CD-83E9-36C414C32681:01}

前回の記事で「実装いつになるかわからん」と書いた翌日に発表になったフレイヤちゃん。
ネット上では賛否両論のようですね。

私としては強いと思ってます。
確かにバステトパで使うには2wayがもう一つ欲しかった。
けど、列強化3つに、2ターン2倍エンハは強い。
何故なら、
{8FB40DD3-B430-4B02-9CEB-460608487B77:01}
クラジュと劉備も一つずつ列強化を持ってるから。
エレメンタルジャマーで2倍、フレイヤで2倍、さらに列強化5個だから1列消したら1.5倍。
計6倍のエンハ効果。
バステトの36倍が乗ったらそれでもう216倍です。
ウェイの火力を乗せなくてもこれですから4個消しが1つでも加わればさらに火力が乗ります。
列と2wayのハイブリッドパーティですね。

劉備の変換、メイメイの陣。
あるいは、メイメイ→劉備の2色陣もアリです。
うまいことドロップマネジメントが出来れば、火力をかなり上げられると思います。

列と2wayのハイブリッドが強いのは、以前検証して確認されていますね。
どういう消し方が一番火力出るかは検証しないといけないですが。

列かウェイか、と二択で語られることの多い火力要因ですが、どちらかにこだわる必要はないと私は思います。
どちらも上手く使いこなせたら良いですね。

しかしこうなるとアルテミスか三成が欲しくなってくるのが人情。
そうなったら完全に列パですね。

もしフレイヤが2way2個なら諸葛亮と被りますから、フレイヤはこれで良いと思います。

それと攻撃タイプというのも◯です。
{2463A935-21A8-4F93-B287-3AE2DDA3D6D1:01}
こうすると、諸葛亮と合わせて3ターン2倍エンハ。なかなか良いです。
色々と新しい可能性を与えてくれる、良覚醒だと思います。

ガイアがいないから進化させられないですけどね!
ゴッドラッシュで拾いに行かなきゃ。


それと、協力プレイが始まったようです。
{91BAE022-275D-4054-B8A5-840DAF252794:01}
こんな感じで部屋を作れるみたい。
まだ時間なくてやっておりませんが。

誰か私と遊びたいって人いますか?
ブログ上で募集するのも良いかと思ってますが、運用どうしようかまだ悩んでます。
いずれにしても、週末までちゃんとやる時間はなさそうです。

最近またログホライズンの動画を見てて、パズドラもギルドが作れたらいいのになーとまた思ってます。
(昔からこのブログを見てる方は「またか?」と思うかも。笑)
協力プレイが出来るようになったんだから今度は多人数プレイとかギルドも実装して欲しいですね!
今後に期待です。


あと他にも色々上方修正があったようですが、あまり目ぼしいものはなかったですね。
ライダーの攻撃力が上がったくらいかな。
サプライズはなかったですね。

今週はボチボチ降臨チャレンジやったり、気まぐれに大和ラッシュ行ったり、kyonさんのハロウィンイベントに参加したりしてのんびりしております。
時間が出来たらまた絶無限に取り組んで行きたいと思います。

それでは、また!