クリスマスガチャとサクヤパ育成。 | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。
日曜の夜からメンテやるなんて、何考えてんでしょうね。
サラリーマンに喧嘩売ってるとしか思えません❤︎

さて。
クリスマスガチャです。
色んな方の報告見てると闇が深すぎて戦慄します。


{23D83611-03F7-438E-9F07-23E9D094DEB2:01}
まあ、記念ですから。
カーリーとか欲しいけど当たるわけないし。
気軽に引きましょ。



{A4687C74-CA4D-49E5-83CD-1B82E21D470A:01}
ガッチャンコ。安定の銀。




{04F7457A-9F4B-4B14-BA2C-8D3D639BF413:01}
リリスちゃん!!
嬉しい。(((o(*゚▽゚*)o)))
ビジュアルが好き。


ふむ。
1回だけのつもりでしたが。
キャラ可愛いし、どうせ石はまた貯まるし。
どーせだからもう少し引いてみましょうかね。





{0416DB1A-6CA3-43CC-8B2E-FDB7FF0092E5:01}
エキドナ!
まあ、使わんだろうけど。
鑑賞用に1人くらいいるのも良いでしょう。



もっかい引けるし、引けるだけ引いておきましょうか。

{3BE4056D-80C9-459A-918D-93B89CD93A60:01}
ガッチャンコ。







{E5296766-204F-4C98-8E84-3F45BD111DC3:01}
んん????
クリスマスガチャなのに赤くないね。
おかしいなあ。


間違えて普通のレアガチャ回しちゃったなんてことはないと思います、ゼッタイ。




{42316792-FDB2-4768-BC3E-91B3C4F687D0:01}
ターンの短いバインド回復。ラーパのバインド回復枠で使えるかなー。(棒
もしくはモンポ。


こうして無駄石ばっか使ってるからいつまで経ってもシオンさんや星明さんみたいに強くなれないのですよねー。
まあこれはこれで楽しんでるから良いのですけど。


さて、クリスマスガチャはそんな感じ。
元々大して期待してないから落胆もなく良いのです。

{896B12D0-34FB-4376-B125-78BCA905774C:01}
何故リリスが2体いるかとか、細かいことを気にしてはいけませんよ。




サクヤパの育成のお話です。

{4ECBB9AB-6919-4E6A-AB2B-5DC196AB18E3:01}
メールボックスを漁ってかき集めた宝玉15個。
サクヤのスキル上げをしなければね。



{909023A4-E089-4404-BCE4-E752300C477C:01}
全部で15個、全て5個合成で投入。



{9150FED9-7151-4F7A-8C33-B23E0DBBA688:01}
2UP、1UP、1UPでスルーなし。
エライ!!!!
手持ちだけでスキルマになってくれた良い子でした。



続いてイーリア狩り。
超地獄だとあまり遭遇率高くないらしいので気長にやろうと思ってましたが。
{FF219357-DCA2-4CDC-A88D-96EAFBC96B9F:01}
まさかのメジェドラ2周目で遭遇。

この後油断し過ぎてオシリスに殺られたのは内緒。


{3D005000-81A1-4466-88FF-E62E0000A452:01}
で、宝玉と同じくメールボックスひっくり返してかき集めたヒカピィが12体。



{27F2A504-87C1-4C89-A78D-90CEB3CE6CAC:01}
惜しげも無く全て投入します。



{E56E5C3F-B75D-40A1-92FC-2D3E1808AA47:01}
スキルレベル13まで来て、残り3体ですね。
今回の降臨チャレンジで2体もらえるので、残り1になる予定です。


さらに、金曜ダンジョンでカーリーのスキル上げ。
金曜は毎週飲み会なので、飲み会中に23時から1時間だけ集中して周回。

{687AEABD-6606-41C8-AD16-E40AA5AE00F3:01}
まずは5体投入で2UP。
よしよし。エライ子。





{ADD943D1-753A-4BAE-A34B-8814FEFDD74B:01}
しかし次の5体投入で痛恨のスルー。
金曜ダンジョンのスキル上げでこれは痛い。



{CE6A058A-95E1-457B-A819-83A317EFAA47:01}
しかし次の4体合成で2UP!
帳尻合わせてくれました。




{81D980E1-4C54-45B0-8727-35F2897D40DB:01}
あと1つだけど、時間ギリギリ最後に入ったら落ちたのがデビリットだったので致し方なく3体合成。
これを逃したらスキル変更でしばらく上げるのが難しくなるから何とかここで上がって欲しい。





{6A936F16-30BE-4A70-8FBA-E8B51639F000:01}
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
GJ(ぐっしょぶ)!!

結果、この子も17体で5UPと大変優秀な成績でした。




{D1C5CF87-3B3D-4C65-8933-106E6E70FCFB:01}
水アポロンも出来ました。
コイツはピィが余ってどうしようもない時に投入して上げたので、スキルマまで残り1つ。
ゴルドラを周回出来る時が来たら上げます。



{50AE553E-27C3-45BC-8E65-046E3D873595:01}
というわけで、とりあえずそこそこ戦える体にはなりましたかね。
スサノオかアポロンの枠にヨミを入れるのもアリかなーという気がしています。
闇に1枠使ったとしても、コンボ数増やした方が格段に火力げ上がりますから。
色々試してみます。


{A11B5621-6037-45E8-8BF7-36A9C6B43237:01}
無限回廊で100倍試し撃ち。
軽く1000万は超えるのね。
でもスサノオが一番火力出てるから、ちゃんと光で2wayをもっと入れればさらに火力は上がるはずですね。
少し研究が必要なようです。

さて、今週は降臨チャレンジですね。
ボチボチ、プラス集めと合わせて頑張りましょう。

それでは、また!