少し愚痴と、あるモンスターの降臨。 | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。
年末ですねえ。
マルチとか色々始まってますが、ちょっとついていけてません。

ダンジョンの追加、新キャラの追加、新降臨の登場頻度。
ちょっとペース早過ぎやしませんかね?
最近はコンテンツの消費スピードがますます早くなって、自ら寿命を縮めてるように思えてなりません。

これだけ長くクオリティを保ってるゲームで、新しくやる人にもやり込んでる人にも面白さを提供しなければいけない運営の大変さはわかるのですがね。
もう少しペースゆっくりでもいいんじゃないかなあというのが正直なとこですね。



{24D54F05-F572-4FC3-97A5-48302762E22D:01}
サンタさんは瞬殺でした。

最近気が付きましたがオール297で超地獄に行くのは大人気ないということがわかってきました。
かと言ってまだ闘技場をクリア出来るレベルじゃないしねえ。
という中途半端な状態なのが、なかなかモチベ上がらない要因なんでしょうな。

というわけで新パーティを色々試してみているところです。


まずこの子のスキル上げ。
カーリーのスキル上げで副産物が獲れていたので。
{17349367-15B7-43C7-BB4A-E2EB6305709D:01}
12体いたので4体合成を3回でいきます。



{579D270A-CEDB-419C-8D47-CD91B48236DC:01}
{C71927EA-B452-4B29-969D-079D3E570759:01}
{20C32357-0525-466A-9F78-64484B9F40C6:01}
おう、3UP。




{B6D62562-BAC5-4D4F-8E44-F94D944EE0C1:01}
{57B7E68A-83BD-4B24-8B01-E837566F81DD:01}
{AF19F021-0F0A-4B1E-9FC0-BE465D49AFAD:01}
で、更に2UP!
凄いですね。8体で5UPしましたよ。
新記録かもですね。

ヨミパはたまドラが揃ったら運用してみたいと思います。



{A004D087-04F3-425C-8E15-A5762FD1B6BB:01}
さて、サクヤパで降臨チャレンジをやっております。
サクヤのパズルに慣れないとね。

予想以上に使いやすいですね。
意外と欠損は少ない。欠損しても1回遊びを入れてやればちゃんと色は揃います。
そして回復力も高い。

ただ、バステトに慣れまくってると多色パズルは頭使いますね。
コンボパは何も考えずにコンボ決めればいいだけですから楽なんですよねー。




{2D958D33-E86E-4F29-80DE-8A83E9560CA1:01}
下から順にクリアしていって、本当は今日の日記は「降臨麒麟チャレンジ」で、クリア画像貼ってくつもりだったんですよねー。
しかし、思わぬところで躓きました。




{C808CF3A-FB09-4557-9389-E797C3DB1B82:01}
ディアゴルドスに出てくるコイツら。
水吸収、、、辛い。



{D39A761D-0C49-4AAE-9A4E-AEF45C857FE8:01}
サクヤの副属性が水ですからね。。。
水消さないと倍率出ませんからね。。。
思わぬ多色の罠でしたね。




{478FA815-4BC3-4642-BAB5-C8C2FFE41927:01}
試しにフレンドをラーにしてみるけど、これは単純にパズルミス。





{B9F0FC84-0B87-4F20-8D7B-9C3766A4B230:01}
水を消さずに光だけ消すようにして、何とか右端だけ倒してみるも死亡。



{92C0E14A-B6DC-4599-A44D-C0EC9AAC5DDC:01}
両端倒せたけど死亡。。。









{3EFC314E-8B97-4A8D-ADEF-BCE78FCF77A1:01}
( ゚д゚)消えてしまえ。

ブルーシードラ降臨、クリア。

という具合でサクヤで遊んでたら意外と手間取って、まだ降臨チャレンジが終わっておりません。
今日中に終わるかな。

お正月ガチャとゴッドフェスはどうしようか考え中です。
レイランやカンナ欲しいけど当たんねーだろうし。
育成に石使った方がいいよね。
またご報告します。

それでは、また!