極限の闘技場 〜双極の女神〜 バステトパの集大成! | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。
ついにこの日が来ました。

闘技場リニューアルということで。
降臨として残るとか色々話題はあるようですが、やはり常設のうちに一度クリアしておきたい。
記念受験なんかじゃありません。
ガチでクリアしに行きます。


{DC09459A-8775-4C71-8AFB-0BC86EC828CF:01}
パーティはこれです。
こないだフレイヤが297になって、10体目のHになりました。
封印耐性100%、毒耐性100%です。
特に毒はグリザル対策で役に立ちます。
ヘラの先制に当たったら仕方ない。
他にも当たったらキツいのはいますが、比較的対応力のある編成かと思います。


とはいえ。。。。



{6E65A07D-FAF3-4E77-8472-C783920B3B23:01}
{232CF41B-1152-4C4A-9EC3-AF9095A381F4:01}
{4DC93E28-7FAE-492C-AD5C-EB187B94E581:01}
またいっぱい死にましたけどね。
真面目に取り組んだのは今回が初めてなので、最初のうちはスキルの温存や溜めのポイントの感覚がなかなかわからなくて。

出てきて嫌だったのはユニコーン、かぐや姫、火のデビル、火のシードラ、赤ソニアあたりですね。
慣れてくれば後半までは割と安定して進めるようになりました。


そしてクリア出来た時の全画像がこちらです。
{E7658602-F9C4-4575-8487-FE29CA009B1A:01}
やっぱりユニコーンが一番危なかったですね。
闇ナミさんはワイルドキャッツ使えば問題なし。
アモン殿も念のためワイルドキャッツかけてますね。



{2E4F01E8-B1CB-49FA-9910-B61D55F83408:01}
ヘルメスは当たり。
シードラの色にも恵まれ、ファガンも倒しやすい方です。
デブメタのところがスキル溜めポイントです。
ギリで倒すので結構緊張しますが。


{869F5C0B-68B6-4C62-BE05-8B4D9A279F45:01}
ドラゴンがリヴァイアサンでめちゃ助かりました。
ヴィーナスも楽です。
そしてグリザルのカウントダウン猛毒は完全に弾くので、スキル溜めポイント。
ギリギリまで粘ってから倒します。



{B29A5EB9-C0DF-40A8-B7F6-022789095E91:01}
ディオスは殴りあった後にワイルドキャッツのみで突破。
そしてソニグラをスキル無しで突破。
これがデカかったですね。
根性だから嫌だなーと思ったんですが、実は一番の当たりだったかもですね。



{56BCD368-0A12-41AE-8874-5E9ED9AEA02A:01}
アテナはストームバニッシャー食らったら死ぬのでワンパンで倒しに行きます。



{D990253A-438A-40F0-A353-C2AA3C265C86:01}
が、火力不足。。。




{75E76FA9-F96B-4A42-B8EC-6FF29BC1E9CD:01}
でも幸い木ドロップがいっぱい落ちてきてくれたので、ワイルドキャッツだけで倒せました。




{DA5F98AD-A4A1-45DD-B040-2C105C1DE5B4:01}
ついに出会えた。カーリー。
貴女を倒すためにここまで修練を積んできたのです。




{EFDA2650-7241-4193-9E36-71639DAD1061:01}
{698BC662-6A95-42D4-820E-62CFC1EDAA03:01}
初手で2100万のダメージを与えないと即死です。
劉備からフレイヤのエンハンスで、本気で殴ります。



{0D981794-0ECD-45ED-A399-8DFD47CF7FF7:01}
盤面7コンボのベストパズル!!!



{121E3B03-DA9E-4068-A194-51115E3FE624:01}
良い火力出てますね。
劉備単体で800万オーバー。



{FDEC4F1D-6792-4F37-A8D6-1852C0993852:01}
あっぶねえええええ。
あとちょっと削ってたら属性変わってましたね。
素晴らし過ぎるダメージ調整。



{D44D6073-BFAE-47BB-A7AA-A67FB5FDAA64:01}
残りHP1500万。
フレイヤのエンハンスがまだ効いてます。
佐助を使って、エンハ無し750万ダメージを出せば勝てる。
普段でも油断しなければ行けるレベルです。

しかしもう、指が震えて震えて。
本当はパズル盤面も撮りたかったんですが、全くそんな余裕はなかったです。
しかしなんとか7コンボ決めて。


{5B6DA93B-F2D4-4682-9BAA-2F7E08954A9C:01}
この火力で!!



{D2CEABFF-7A2A-47E2-911F-A920DD9F24B0:01}
うおああああああ!!!!!
ついに!!
ついに!!!!!
倒したーーーー!!!!





{E04E4737-EDC8-4932-89EE-5FCE56628E9D:01}
{09A0FEB5-1F40-4CDE-9155-AA8A0CF0EADA:01}
回復ドロップ落ちてきたから助かったけど、無かったらピィに殺されるところでした。^^;




{D51A0962-E933-47FA-AEEC-F395537AE586:01}
(;_;)感無量ですね。

ここを目指して今までやって来ましたから、本当に嬉しいです。
もちろん運次第ではありますが。それでも嬉しい。
無課金でもここまで来れるんだなあ。

リニューアルされたらまた新しい目標が出来ますが、とりあえず現時点での最高峰ダンジョンをクリア出来ました。
ここまでやってきて良かったです。


他にも書くことは色々あるのですが、今日はここまで。
それではまた!