覚醒バステトで絶無限回廊攻略 | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。


{C74DA3B9-7431-4F4C-A338-87647CD27F04:01}
降臨チャレンジはさらっと終わりました。


前回の闘技場クリアには皆さまからいっぱいお祝いを言ってもらえて感謝感激でした。
その興奮も冷めやらぬ状態のうちに闘技場2が始まりましたね。

非常に苦しいのは間違いないのですが、行けないこともないような気はしています。
か細い糸のような道ですが。。。
まあ、こちらについてはまたそのうち。

さて、闘技場クリアしたので、ここも行けるんじゃないかなーもいうのが絶無限です。
そもそも闘技場は絶無限の上位互換ダンジョンでしたからね。
なんとなーく今まで面倒で放置してました。
が、今なら行けるはず!
と思って行ってきました。

{9DCE3ECE-C9BA-48A5-98D3-50B47A55A4BE:01}
道中スクショ撮ってないです。
クリア出来そうだと感じ始めたマミルトンあたりから撮り出しました。
パズルミスったら怒られたのでスサノオ使ってやり過ごしてます。



{8F2A6FCB-8B80-45C6-9072-8D89114A4DE2:01}
赤ソニ子が出て嫌でしたが、佐助でワンパン。



{23F2070C-B436-4E68-BA95-203B387EA90A:01}
スリーディアは可能なら2発受けようかと思ったんですが、試しにワイルドキャッツ使って殴ったら倒しちゃった。



{FE40E9D5-2940-4038-A07C-A859CF409067:01}
で、ワングレン。
佐助が残り3ターンなので、少しだけ溜めてから倒したい。


{F4C8772B-53F5-4D69-89F4-D5CD5CE753B9:01}
ここはメイメイで。
倒さないくらい、でも直前くらいまで削りたい。


{6DD4BD54-473E-4110-96D8-4C6A802CEBBA:01}
というわけでこんな感じ。
うーん。我ながら素晴らしいダメージ調整。



{B7E0EE62-7120-4665-9014-54C6B36BADD9:01}
はい、撃破ー。
無事に佐助も溜まりましたね。


{99EFE9CF-2215-4F42-9A40-D26D8B0F32A1:01}
ゼローグは劉備でワンパンのつもりだったのに!
ベストな17個盤面だったのに!!
繋がっちゃうとか、一番しょーもないパズルミスですねえ。


{F8036A7B-6E3D-4504-B11A-1E16F6231172:01}
{9A880FCB-E9A2-4C90-8802-3D7CA4304098:01}
仕方ないので佐助使っちゃいます。
ここは安全に撃破。



{AD14809A-D2B4-4993-8FA8-AEE5B870C13F:01}
そしてソニグラ。
そーいえば闘技場1をクリアした時、ソニグラをスキル無しで倒せたんでした。
今回も楽ちーん。
適当に殴って根性解除。
この後エンハンス、そしてなんとか龍を召喚をするので2ターン何もしてきません。
ここがソニグラが楽な理由ですね。



{9E01603A-B872-4BB4-961F-EA97954FD2E9:01}
この時点で佐助が残り2ターン。
1ターンは適当に遊んで、スサノオのヘイストで佐助を溜めます。



{1AEB9D5E-ABD1-49BA-BE2A-D234C02A70F9:01}
メイメイでなくて佐助を使うのはその方が安定してドロップを供給出来るからなんですねー。


{8F730607-74B9-4C51-96BB-301FC9FF61D0:01}
残りHP大したことないので、ここは無理せず6コンボで。


{0A0A0214-9AEF-42C2-9E58-D7BCD873EF97:01}
撃破ー!
当然ですけど、闘技場の後だとかなり楽に感じますね。
ちなみにアポロンとか出てきましたけど、スサノオでやり過ごしました。


{C1828F73-C28F-4D15-BA78-B80E1155C522:01}
うむ。
だいぶ今更感はありますが、これはなかなか嬉しいものですね。
真無限もそうでしたが、やっぱり無限回廊クリアしてるというのは1つの強さの証明だと思いますので。



{42674B72-429F-49ED-9233-46342B21867B:01}
石はもらえないのね。
54盤面とか、全くクリア出来る気せんな。
まあ、そのうちやってみましょう。

そーいえば絶無限といえば、ボウイさん、ありおん先生、ラムカヲさんと飲んだ時にクリア出来るまで帰れま10とかやったなあ。

(´-`).。oO(帰ったけどね


あれは夏だったけど、クリア出来るのに半年近くかかって年明けちまいましたね。
あの頃の私とは違いますぜ!!
(主にプラスの数が)

というわけで絶無限は以上です。


さて、あともう一つ。
これは闘技場クリアする前の出来事。
記事にしようと思ってたけど闘技場が割り込んだので書きそびれました。
{B93AA19C-F002-4E89-ABD0-3A52FAB2457D:01}
ゼロ8進化。2体分ね。
海賊龍10体と戦国龍10体。
ドラゴンラッシュで進化後ゼローグ6体。
めんどかったー。



{D4E8D774-5B5C-4D6E-A6FC-E2D96263DEAB:01}
というわけで、出来ました。ヨミパ!
プラス振らないとねー。
サクヤパとどっちがいいか迷いますね。
個人的にはヨミパの方が好きかな。
サブのバリエーションも多いですからね。

そしてサブの候補といえば。
{A3C83779-C715-44E5-A71A-0F291FEC2941:01}
ちょっと思いついて、この子を進化させてみました。


{8BF65A47-8ADB-47A7-9672-A690D541A953:01}
うむ。
良い。



{B2E65426-933A-4495-9F70-F8ED833C71D0:01}
サツキではなくてネフティスを入れるのも良いかなーと思いましてね。
サツキは火力でるけど、倍率出すために闇ドロップが9個要るのでコスパが悪いのですよね。


で、このパーティ何が強いかというと何と言ってもドロップ強化の覚醒数です。
{574DCDCC-E969-4A79-9DFE-CCB9C7A8BEB8:01}
元々ヨミもゼローグもハクもドロップ強化の多いキャラですが、ネフティスはそれに加えてさらに4個。
18個ってどういうことかというと、5%強化×18で、消す度に毎回1.9倍ということです。
ヨミの最大倍率が49倍ですから、単純に1.9倍かけると93倍。
これはなかなか凄いですね。
さらにネフティス自身がエンハンス持ちなので瞬間火力はさらに出る。

ネックとなるのは変換キャラが不在のことです。
目覚めループはあくまでも目覚めなので。
出来れば1人くらいは変換キャラが欲しい。
ハクを外すという手もありますがね。
あるいはゼローグ1体にするか。
この辺りはダンジョンに合わせて変化させていくのが良さそうです。
サツキもどう組み合わせていけば活きるのか、色々試してみたいと思います。

とはいえ、当面の間はバステトで闘技場2にチャレンジしていきたいと思います。
前回の感覚を忘れないうちに。


あ、記事書きながらスクショ見てたらすっかり忘れてたのを思い出しました。
{2D67C507-CE66-43D5-9799-240914749F94:01}
ちょっと前に950日でした。
もうすぐ1000日かー。
きっとすぐ来るんでしょうな。
それまでに闘技場2クリア出来たらいいな。

それでは、また!