たまには趣向を変えて。 | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。
書くことあんまないですな。ヽ(;▽;)ノ

今しがた発表された究極も私にはあまり縁がなさそうな子ばかり。
光ナミくらいですかね。サクヤパに入るのかな。

目新しい話としては、新パーティくらいです。
Twitterで布教活動をしている方がいたので乗っかってみました。

{D4553CB8-C40A-46E2-9A7E-697BD63952B0:01}
フレイヤ×シルヴィ。
左から、フレイヤ、メイメイ、佐助、バステト、劉備、シルヴィ。
HP高い割に、本気出すと火力がかなり上がります。
2・6.25・2.5でブブソニと同じなのですが、スキル使用時は攻撃倍率が10.56になります。
常時1.5倍エンハがかかってるような状況ですね。
フレイヤが自前でエンハを持っている、シルヴィと合わせるとLFだけで列強化4枚、2way寄せで編成しやすい等、比較的火力を出しやすい条件を揃えてます。
性能としてはブブソニを大きく上回りますね。

メイメイ→劉備でもシルヴィ→劉備でも2色陣を作れるというところも良いです。
まさか木パで半耐久出来るとは思わなかったなあ。
手持ちでかなりバリエーションのある編成が作れるので、少しこれで遊んでみるのも良いかと思っています。

しかしこうなるとアウストラリスが欲しくなります。
火力がかなり底上げ出来そう。
4周年イベントでフェス限4倍やりますかね。
もう間もなく石の保有が、3桁に届きそうなので、ぶん回したいと思います。

闘会議杯は、、、あまりにもひどいのでお見せ出来ません。
もう少しだけやってみますが。^_^;
固定パーティというのはストレスありますね。
自分が今までどれだけ指(操作延長)に助けられたのかよくわかるので、少し凹みます。
あとは降臨チャレンジをボチボチやって、相変わらず闘技場でボコられてます。
パズドラで書くことはそれくらいですね。


さて。
書くことないので、たまには趣向を変えて自分のことでも書きましょうか。
読んで面白いものでもないと思いますが、独り言です。
お時間ある方だけお付き合い下さい。

都内在住。
仕事は営業で、工場相手にぷらぷら売り歩いてます。
業界では有名な会社。
週一くらいで静岡に出張に行きます。
{F3D38347-FE36-4DD0-AABB-26891F888296:01}
冠雪した富士山は美しいですね。
夏は青々として、それもまた美しいですが。

仕事が好きです。
休日でも結構、仕事のこと考えてそわそわするくらい。
扱ってる商品が好き。
それと会社内でも新しい事業なのでまだインフラが整ってなくて自分たちで立ち上げてるという感覚が楽しいです。

休日は、3歳の子供がいるので大抵ずっと一緒にいます。
あとはパズドラしてます。
30過ぎてから少し体が重くなったので、最近キックボクシングを始めました。
キツいけど楽しい。
年食っても体力は落としたくないです。

平日は6時に家を出て22時半に帰る生活なので、パズドラ以外にこれといった趣味はないです。
漫画や本は昔よく読みましたが最近は時間もないので少し位ですね。

進行中の漫画でコミックを買って読んでるのは、ワンピース、ハンターハンター(進行中?笑)、ベルセルク、はじめの一歩、銀の匙、宇宙兄弟、夏目友人帳、7SEEDS、とらじ、風光る、等。。。
なんか漏れてるかも。テガミバチはこないだ終わっちまいましたね。
読みたい漫画はいっぱいあるのですけど。

好きなアニメはログホライズンとベイビーステップ。
どちらもNHKeテレですね。
娘にeテレ見せてた余波で自分がハマりました。
アニメも時間があれば色々見たいです。

好きな作家は北方謙三、吉本ばなな、辻村深月。
特に北方謙三は一時期どハマりして時代物はほぼ全て読み尽くしました。
最近は小説はあまり読まず、ビジネス本ばかりです。

好きな音楽はCocco、BUMP、ACIDMAN、クラムボン。
最近の音楽はあまりわかりません。

好きな芸人はサンド。
元々テレビはあまり見ないのですが、彼らのコントだけはYouTubeでも見るくらい好き。
ってか、彼らより面白いコントは見たことがありません。

そんな感じかな?
今更自己紹介でもないですが。
なんか一つでも趣味の合う方がいたら絡んで下さい。

来週は何か書くことがあるといいなあ。。。
でないとそろそろ引退
早く闘技場クリア出来るように頑張りまーす。

それでは、また!