GFをスルーして38連回した俺のガチャ結果を見てくれ。 | パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

パズドラ無課金黙示録 ~悪魔パ最強伝説~ 

悪魔パは卒業しましたがタイトルはそのまま。
無課金でどこまでいけるかやってみます。

こんにちは。
予告通り、木カーニバルのガチャをぶん回してきましたのでご報告しますね。

{7CC2829E-1F47-4275-91FF-A7EF527F9B4D}
貯めに貯めた石は191個。
出来れば200の数を見たかったんですがね。
洗剤半額のイベント中に引いてしまいたかったのでね。

で、狙いですが。
フレイヤシルヴィのために列強化3個持ちが欲しい。
というわけで、アルテミス、アスタロト、ミカエル、アヴァロンドレイクあたり。
それからバインド回復のためにセレス。
あと宝石シリーズのカメオ。
あとはまあ、木属性ならなんでも。。。
緑ソニア、ヴィシュヌ、木ヴァルなど。

というわけで行ってみましょう。
{85417CF6-632D-4264-B6D4-95936B07EF55}
一発目、金。


{E2F10A5E-0A81-49E0-ACAF-DFD53D544EDF}
と思ったら金メッキ。。。
木属性だけどこいつはいらん。。。


さて、ここからは短縮でいきます。
{A9C9E435-2BB9-429E-A665-12EF94317F21}
メイメイちゃんが2体!( ´ ▽ ` )
これで都合4体目。好かれとるねえ。
佐助は3体目なので流石にいらん。
デルガドも今更ですね。。ヘルメスさんは最近究極もらって強くなったんだっけ。

{83AD7815-831F-4BBB-B54F-2684D79D7349}
ペルセウス来ましたね!!
木勢を名乗るなら持っておきたい1人。
列強化持ちだから良いかも。
インドラさんも来ましたね。ラーパを使う日は来るのだろうか。

{891B6393-AA09-4E3C-B3A4-74ABCB3D1890}
水ヴァルはちょっと嬉しい!
けどどうせなら木ヴァルが良かったなー。
諸葛亮も2体はいらないですね。
そして光フェスかってくらい光がよく出ますね。

{41C5BFB5-8D18-4E94-9C9E-527F9DA5957A}
左下、闇ヴァルも嬉しい。ビジュアルが好き。
そして、右の真ん中。アルナイルという木のメカなんですが、こいつが当たりでした。
詳細は後ほど。

{7B8BFE66-952A-4686-ADAD-933EE4E34A7D}
来ましたー!!右の真ん中、ミカエルさん。
そして右下、オシリス。
さらに左上は、一瞬三成かと勘違いしてしまいましたが、違いました。
これも詳細は後ほど。


{582A18AE-3BEB-4903-A8CB-7E4C549AEA87}
ここはイマイチですねー。
右下の木のメカは2way寄り。


{6A7CA8EA-F430-4339-8431-7842686BA344}
そして最後はこいつで終了。
以上、38連でした。


{A0BC5B4A-46EA-4C1C-B695-D857FB2188FA}
{23B7529E-AF27-4A2D-8D88-DBC1BC6FB4C9}
一覧にするとこんな感じ。
38体のうち木は17体。まあこんなもんですかね。
さて、ここから選別しまして。


{8B89746E-58F4-43B5-BCDD-4BEC9FC44C6E}
{39ED71F1-ED77-4FF6-A6AB-73B622E4CA50}
{0576ACDA-601B-4470-9DB9-7296261EA61F}
みなさまモンポになりました。( ̄▽ ̄)
その結果、こんな感じに。



{A6F981BC-D543-447D-A678-87D40798DDCE}
はっはっは。
みんな遅延耐性に変えてやったわ。
今回は最終的にハズレはモンポに変えるつもりでしたから、引いてるときの気は楽でしたね。

で、生き残った人達。
まずはミカエルさん。
{CD39D67F-956B-4365-A5DB-7925C2DB743E}
めっちゃ優秀ですね。
無駄のない覚醒、そして列強化3つ。
変換も回復を作れるから半耐久のフレヴィには最適。


{0F247598-04E4-4486-B896-668A72174F00}
ペルセウスも良いですね。
列強化は2つだけど、それ以外の覚醒が優秀です。


{3B09425D-1FED-47A4-8018-964173280DAA}
そして意外な当たりがこの人。
進化はないので、すぐに使える。既にピィ上げ済みです。
注目は覚醒。
完全バインド耐性、バインド回復、列強化2枚と、火力を下げずにバインド回復役が出来る。
バインドに弱いフレヴィには必須級かもしれないですね。

というわけで、新生フレイヤシルヴィパ。
{C114338A-8B90-41FD-8362-AB0C4E34171E}
{384624D1-B8CF-414F-AAAB-9A6F10C5EB4D}
ナニコレ、ヤバクネ?
列強化13個ってことは、1列消したら2.3倍。
2列消したら3.6倍?
豊富な変換。しかも攻撃色と同時に回復生成出来る変換が、ミカエル、ペルセウス、シルヴィの3人。
シルヴィ+ミカエルで2色陣も可能。
バインド回復もついて、かなり強化されましたね。
アウストラリスが来たら劉備と代えてもいいけど、道中は2wayでかっ飛ばす方が楽なのでこのままでもいいかも。


さて、あともう1人。
{54815DDB-7603-49F6-BB35-AC5E58C3DBB5}
武器シリーズの木の人ですね。
スキルに注目。スキルマが3ターンです。
つまりバステトの攻撃染めに混ぜると3ターンに1回スキルを使えて、しかもエンハ。
そして苦手な火属性相手には水属性になれる。
実際使ってみないとわからないけど、結構良いかも。
あとカッコイイ。夏目みたい。
ちょっと育ててみようかと思います。
ただいま猫龍でスキル上げ中。


そんなわけで、38連は思いの外良いのが引けました。
期待値が低かった分、尚更良かったですね。
いつもガチャはゴッドフェスの時にしか引かなかったけど、たまにはフェスじゃない時に引くのも良いものです。


しかし、優秀な子はいっぱい来たのだけれど、可愛い女の子があまりいなかったのが残念ですねー。
出来ればアスタロトとか木ヴァルとか欲しかった。
とか言ってると2体も来てくれたメイメイちゃんに膨れっ面で強打されちまいますね。




で、実は続きがありまして。
{7B349BB8-0780-44CF-9830-89BAFEAE4CC5}
やっぱりアルテミスとアウストラリスが欲しいなーと思って、GFも引いてしまいました。



{83F7D655-960D-442A-ACD2-5D3485398E50}
で、いきなりヴェルダンディ来た!!
((((;゚Д゚)))))))マジか。


{36014A4D-2D06-4101-A195-5C48C5B75741}
でもよく見るとヴェルダンディって覚醒が少し中途半端ですね。
せめて列強化があと1つあればねえ。
メイメイは陣に回復がない分攻撃寄り、ヴェルは守り寄りというところですかね。
でも嬉しい。



{E79F0A9D-6D9E-4992-B880-C2B725243404}
あとグリフォンライダー。
これ、ムラコレの方かな?


{9C75E648-2CB6-449D-8872-3BA1C208AF12}
つえーじゃん。
覚醒も良いし、スキルも5ターンだし。
佐助より良いかもしれないですね。
メイメイの3色陣を補強することも出来るしね。

{80CA85E5-83F0-4183-8A19-A1A9898476B3}
あとはこんなもん。
水キャラが少しずつ増えてきたなー。


全ての石を放出したガチャはそんな感じでした。
これからは少々育成をしたいと思います。
これでさらに高難度ダンジョンも行けそうです。

また育成の報告しますね。
それでは、また!