読売新聞でNorikoのウォーキングが紹介されました。 | YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

YURUKUウォーク考案者ノリコ*膝下美脚・太もも痩せ・姿勢と歩き方改善

根本的な改善を目指す体作り『YURUKU®︎ウォーク』を考案。
しんどい体を楽で綺麗な体に変える、ツラいトレーニング0の新しい体作りです。
機能的な美脚へのこだわりが高じて、足用矯正具の発明で【特許】を取得し、姿勢・歩行改善グッズの開発も行なっています。

Noriko式ウォーキングの
Bjウォーキングスクール代表
Norikoです。


先月
神戸元町で
読売新聞さんの
取材をお受けしました。

そのときの記事が
12月3日(月)の夕刊に
掲載されました。

とても大きく扱って頂け
嬉しいです!


掲載していただいたのは
『シニアに探検隊』という
シニアの方が
色んなことに挑戦するコーナーです。

読売新聞の方から
シニアの方々に
ハイヒールを教えてほしいと
ご依頼があり

私は
シニアの方のレッスンは
たくさんお受けしておりますので
喜んでお引き受けしました。


でも
その日から
今回の記事を
書いてくださった方の
ご苦労が始まりました。

なぜかというと
常識から
離れていただく必要があるからです。


初めてお打ち合わせをした日に

シニアの方々が

足が上がらないから…
つまずきやすいから…
立つのが疲れるから…
と言って

足上げや
腹筋・背筋などの
筋トレをせっせとおこなうと
逆効果であること

姿勢をよくするために
胸を張ったり
背筋を伸ばすことは
肩こりや腰痛など
トラブルの原因になること


足が上がらない
つまずきやすい
立つのが疲れるのは

大腰筋の縮みと
歩くときに大腰筋が使えていないせい

縮んだ筋肉をゆるめる…
ニュートラルな状態にし
その筋肉を再び縮めないように
力を込めずに
ちゃんと使うことが大切。

などなど
理解して頂きたいことを
一生懸命語りました。


ご担当の方は
それをお聞きになり
?がたくさんといった
表情をなさってました(^^;

そのため
ご担当者ご自身が
レッスンを受けられることに。


そのレッスンで
私が申し上げていることが
大切なことだと
知っていただきました。

が、
「大変なところに首を突っ込んでしまいました(^^;」
と、おっしゃっていました。

それからは
頻繁にお電話をくださり

また
レッスンの空き時間に
お越しになり

とにかく
私のウォーキングを
理解しようと努めてくださいました。

私は感激しました。


そんなそんな
ご担当の方の
ご苦労があった記事なんですよ^^


この記事をお読みいただき
ご理解くださる方が増え
シニアの方々はもちろん
多くの方が
快適な毎日を送って下さると
いいな…と思います。








[ウォーキングレッスン]
腰や肩の痛み、O脚が気になる方もお越しください。
●大阪・本町で
ウォーキング個人セッションを
随時おこなっています。
1回15000円(80分)
筋をゆるめるケアと
立ち方・歩き方のレッスンをおこないます。
1回でかなり変化があります。

●大阪・梅田と天満橋で
ウォーキング定期レッスンを
おこなっています。

体験レッスン
12月6日(木)梅田
12月12日(水)天満橋
どちらも
梅田のご予約可能な時間帯は
20:00~21:30です。

Norikoプロフィール

NHK総合『あほやねん!すきやねん!』に生出演しました。

フジテレビ『ベストハウス123』特番に出ました。

☆メルマガを配信してます。
ブログなどでは語っていないことも…。
$Noriko式ウォーキング*Bjウォーキングスクール大阪・レッスンblog
セミナーとレッスン情報・Norikoのウォーキング法あれこれ
登録無料です

[さとう式リンパケアセミナー]
Norikoのリンパケア講座一覧
初級・上級・筋をゆるめる

リンパケア考案者の佐藤先生のブログ
Norikoのウォーキングについて
ご紹介いただきました。

BjウォーキングスクールHP